日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

バス停に行くため急いで大通りを横断することは非常に危険

2019年01月23日 | 日記
日限山4丁目の北側に沿って大通りがありますが、その大通りに「西洗」というバス停があります。
このバス停に行くために人が大通りを横断します。

この横断者が原因であったかわかりませんが、1月19日、このバス停近くで、大通りを走っていた乗用車が車線からはずれ、道路脇の電柱にぶつかり、はねて道路の反対側の方に動き、さらに歩道をふさぐように乗り上げる事故がおこりました。
運転手は負傷しましたが、それ以外に死傷者はいませんでした。

いずれにしても、バスが来ていると思って急いで大通りを横断することは非常に危険です。
渡れると思ってもこの大通りは車が高速で走っています。
車にはねられる恐れがあります。
車の運転手がよそ見していればブレーキをかけることが遅れ、ハンドルをきるような操作になるかもしれません。
すると車線をはずれ歩道に乗り上げるようなことになるかもしれません。

横断者はバスを1台乗り過ごしてもいいから安全を確認して横断歩道を渡ってほしいと思います。

なお、同じ大通りに「京急ニュータウン」というバス停があります。
このバス停に行くため急いで大通りを横断する人も大変危険です。
私は何度か、足の弱い人が、車が走ってきているのに無理して横断しているのを見ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみ収集場所の掃除 | トップ | インフルエンザで死者が出た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事