日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

西洗第三公園のツツジが美しい

2015年05月04日 | 日記
一昨年から公園ボランティアが入り、ツツジの中に生い茂っていたササ、つる草などを取り除く作業を続けてきましたが、忍耐強い作業が功をそうしてササやつる草が消え、今年はツツジが美しく咲きました。
しかし公園ボランティア組織がある訳ではなく、数人のボランティアが草取りをやっているだけなので現在のボランティアが体力が衰えて作業できなくなるとまた昔のように草茫々の公園になるのではないかと心配です。

庭の手入れが好きな人で、余力のある人は大勢いると思います。
新しい公園ボランティアが現れるといいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西洗自治会総会終了 | トップ | 6月14日(日)西洗自治会は防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事