日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

ウイルス禍第二波は大波

2020年08月06日 | 社会

横浜市のいたるところで新感染者が出るようになりました。上大岡、上永谷とウイルスが広がってきています。8月5日にはパチンコ店「D'station上永谷店」で、従業員1名が新型コロナウイルス感染症に感染していたことが確認されたとのニュースが流れました。

このブログでも横浜市について開催は無謀と書きましたが、問題の「台湾祭 in 横浜赤レンガ2020」は土壇場で中止になりました。判断が遅いですね。

店には、感染者がお客さんとしているだけでなく、店の従業員が感染者であることが目立ってきました。従業員の感染検査が不十分です。

積極的に感染者を探す体制に入らないと第二波は大波になります。しかし横浜市はその体制に入っていません。生活必需品・サービスを買ったり、受けたりするためにはどうしても人と接近します。現状では、感染しない、するは運、不運という感じになってきました。

西洗自治会はひぎり連合自治会を通して港南区に感染検査体制の拡充を要望すべき段階に来たと思います。行動自粛はもう限界と思います。しかし、大変ですが、行動自粛を続けるべき状況下にあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷房が必要な夏場、班会議は... | トップ | 知恵ある外出をして元気に生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事