日限山4丁目日記

横浜市港南区日限山4丁目は美しい町です。美しい庭・家は町を美しくし、人々を幸福にします。まちびと

日限山中学校の体育祭午前中に無事終了

2018年05月30日 | 日記
お昼頃から雨が降るという天気予報でしたので学校はプログラムをちょっと短縮し、午前中で終わるようにして体育祭を実行しました。

走ることをメインにしたプログラムでした。
全員が一生懸命走ったので見ていて迫力がありました。
今時の中学生は軟弱とは思いませんでした。

最初に大縄跳びをやりましたが、かなり縄の回転をはやくしていましたが、ほとんどの生徒が途切れることなく跳んでいました。
リズム感があると思いました。

一番生徒がよく転んだのは二人三脚でした。
中学生ともなると「一二、一二」と掛け声をかけながら転ばないように走るようなことはしません。
二人並んで全力で走っていました。
二人の足がそろわなくなると派手に転びます。
どちらかに迷いが生じて足並みが乱れるケースが多かったと思います。
前にのめって顔や胸から倒れたコンビが多く出ました。
けがをしなければいいがと思うほどでした。

リレーはやはりバトンタッチの上手下手が大きく影響していました。
バトンを受けることがむずかしいようでした。

12時頃に競技を終え、閉会式を残すだけになりましたが、急に雨が降り出しました。
私は傘を持っていなかったので閉会式を見ないで急いで家に帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合住宅は減るが庭なし狭小... | トップ | 西洗地域防災訓練は充実していた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事