ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

飼い主、リンちゃんに○○される(-∀-;)

2015年12月18日 | リン

こんにちは

連日、不義理続きで1週間が終わりそうです
申し訳ありません
せめてもの救いは、予定より早いペースで作業が進んでるので、
後半はちょっとだけゆとりができそうな気配になってきたコトでしょうか
しかし、こんな鬼スケジュールと鬼ボリュームの仕事なのに、
あまりお金にならないのがツラい

さて、今日のお話です。
先日、ちょっと思い立って、PCの筐体の上に

リンちゃんがよくフミモミしてるあの100均ブランケットを敷いてみました
ウキウキしながら、コレ、どうかな~と、プリンターの上に乗ってたリンちゃんに聞くと、
なに・・・コレ・・・と反応薄。


リンちゃんが筐体の上でも寛げるように敷いてみたんだけど・・・と言いながら、
なんで、そんなに仏頂面なのかな・・・と思う飼い主。
リンちゃんが好きなブランケットだから、
もう喜んでくれると思ったんだけどなぁと思ってたら、
追い打ちをかけるように、
はぁ~なにそれ~意味分かんないんだけど~と、リンちゃん。

リンちゃんのその発言に、

えぇぇぇぇ~そんな言い方、ヒドくな~いリンちゃんのコトを思って敷いたのに~と言うと、
リンちゃん、そんなの知らないし~・・・リンがそんなところで休むと思ったの~


思ったわよいつも筐体の上でジ~ッとしてるコトあるじゃんと反論したら、
あれはちょっと乗ってるだけだもん、別にずっと居たいワケじゃないし、そんなの知らな~いと言い、

さらに、

おかたまって、ホント、バカ~とか言われ、
ぐぬぬぬ・・・リンちゃんにバカとか言われたし、なんかさすがにちょっとムカつくし・・・な飼い主。

大人げなくムカついてる飼い主をよそに、リンちゃんは、

あ~あ、おかたま、リンのコト、全然分かってないよね~と言いながら、プリンターの上でお休みの準備。
あ~あ~あ~あ~、そりゃホント、申し訳ないねぇと、怒りながらも結局、謝る飼い主なのでした

※吹き出し中の筐体の文字は、表示されないので、あえて匡体で書いてます※



皆さんが、同じ展開を想像されていて、思わず笑ってしまいました
リンちゃん、意外と決定的なおイタはしないんですよね~
とは言っても、飼い主も写真を撮りながら、
袋を齧って、お米がザアァァァァ~ってなったらどうしよう・・・
と思ってましたが(爆)
いや、でも、それはそれでネタとしては面白かったですよね~
ビビり~のリンちゃんのコトだから、
お米がこぼれたら、絶対ビビって面白い写真が撮れたと思うわ
お米はどうせ洗うから、床に零れても影響ないもんね
って、食べ物で遊んじゃダメか

ご連絡
ただいま、仕事がちょっとギュウギュウ気味です
そのため、ポチ逃げ、読み逃げでのご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします

 
にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2015-12-18 05:56:55
あら乗ってくれない・・・?
いやきっと、仕事から帰った頃には乗ってますね^^。
好きそうな感じのぬくぬくですし~♪
ふふふ、りんちゃんは焦らすの上手ね~♪
Unknown (nonokikichai)
2015-12-18 06:33:12
↑しっぽさんも書いてるけど
絶対乗りますよ( ´艸`)ムプ
まずはみられてない時にコソッと乗って
やっぱ高い所の方がいいやぁ~ (*´ェ`*)
なんて事になる気がしますよ。o@(^-^)@o。
Unknown (やらいちょう)
2015-12-18 08:24:09
次回はきっと乗ってる写真が見られるはず。
まぁ、猫さんは天の邪鬼で気まぐれですからね。
しばらく様子を見ましょうよ・・・。
Unknown (柚子)
2015-12-18 08:55:48
リンちゃん、ときどき期待を裏切るからなぁ^^;
今回はどうでしょうね~
でもそこ、乗っても大丈夫なところ!?
なんだかパソコン周りは怖くて…
それでなくても静電気女と静電気ネコの組み合わせなので、うちだったら余計パチパチ来そう^^;
背中を撫でると毛がてに付いて逆立ちますよ…
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-12-18 12:31:50
ホント、バカ~・・・って酷いw
リンちゃんってたまに、エヴァンゲリオンのアスカみたいになりますねw
あんたバカァ?って(= ̄∇ ̄=) 萌エ★(笑)
あ、昨日のお米。齧ってドバー・・・
ちょっと期待してました、ごめんなさいwww
Unknown (くりひなママ)
2015-12-18 14:58:38
待ち構えてると乗らないものですよね(笑)
きっと、まちゃこさんが見ていない隙にこっそり乗ってますよ(笑)
昨日から冷え込んできましたね~、
ぬくぬくグッズ、また出しておかないとな~。
Unknown (パパカメラ)
2015-12-18 17:47:58
親の心子知らず。
おかたまの心、飼いネコ知らず。
にしても、見事なツンデレぶり。伝授して欲しい!

コメントを投稿