ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

エコオモチャ( ´艸`)ムププ その2

2018年04月19日 | リン

こんにちは

ただ今、絶賛バタバタ中で4月下旬頃まで、
ポチ逃げ、読み逃げの不義理訪問が多くなります
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです

今日も朝方は寒かったですが、日中は暑い1日となりました。
寒暖差が激しくて、どうにかして欲しいです・・・

さて、今日のお話です。
今日も写真のみの簡単更新ですが、一昨日のモール遊びの続きです
この時、飼い主は編み物をしていて、片手間でちょっと遊ぶつもりだったのですが、
とても楽しそうに遊ぶので、編み物の手を休めて遊ぶコトにしました

リンちゃんの目の前にモールを投げ、少しずつ引っ張る飼い主と、
モールの動きを真剣に目で追いかけるリンちゃん。

モールに括り付けてあるヒモを力強く引っ張ると、モールが跳ね上がるのですが、

モールが跳ね上がると、リンちゃんも慌てて立ち上がります
本猫は真剣そのものですが、その真剣な表情が何とも頼りなさそうな・・・(爆)

勢いよく立ち上がったのは良かったものの、肝心のモールは取り損ねて、

ワタワタするリンちゃん

気を取り直して、再チャレンジしたら、

上手くゲットはしましたが、近すぎてピントは合わず

最初のうちは、反応が素早くて、飼い主も楽しく遊ぶのですが、

時間が経ってくると、モールを真剣に狙って~


狙って~・・・


狙って~・・・


狙って~・・・

ちょっと~・・・リンちゃん、まだ~となるのです(爆)
リンちゃんも歳を重ねるにつれ、長考になってきましたよ



昨日の記事のムーの頭、ホントにまん丸でしたね(爆)
最初にアップした時は気付いてたのかもしれませんが、
今回は言われてから気付きましたよ(爆)
絵に描いたようなまん丸ぶりに、ホントお饅頭とか大福ちっくで大笑い
ココまで見事にまん丸な頭は撮れたコトがないかも~
実家に戻ってからは、ムーは部屋にお日様が入るようになるまではずっとマカロンに籠ってて、
シオンも気が向いたら出てきますが、寝てる時間のほうが長い感じで、
全然、バトルを見てません。
今までは、基本リビングにいればニャゴら~が目に入ってましたが、
今や仕事を始めちゃうとニャゴら~の相手はおろか見えないし、
寝室も居間から離れてるので見えないしで、やはりニャゴら~がどう過ごしてるのか、
あまりよく分かりません
自由が利かないって、ホントに不便でストレスが溜まるわ~・・・



マタタビちゅ~ちゃんを販売してます
下記バナーからアクセス可能です。

いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこあみ)
2018-04-19 23:36:24
この寒暖差、ホントにイヤですねぇ(-_-;)
変に疲れる感じがして、調子狂っちゃう(;^ω^)
リンちゃんのお顔、気弱というか、しょんぼりというか・・・(笑)。
結果が分かってるから、そう思えるだけなんだけど、
「どーせ取れないのよぅっ💦頑張ってるのに~!💦」
ってセリフを入れたくなります(笑)(^^ゞ
機敏で反応のいいリンちゃんも、
そろそろ「見てるだけ~」が出てきたかな?(^^;
リンちゃんはまだ、時間をかけた後でも飛びつきそうだから、
止め時がわかんなくて大変そうですね(^▽^;)

ご実家に帰られて、勝手が違う制限された生活・・・。
どうか、お体壊しませんように(>_<)💦

Unknown (柚子)
2018-04-20 09:09:14
あら・・・リンちゃん、かわいいお顔ですね☆
夢中なんだけれど、ちょっとビビってる?!
そして長考・・・
うちもこっちゃんは長考ですよ・・・
遊びながら居眠りしてんじゃない?っていうくらい・・・
焦らされて遊ばれてるのは私のほうかも!

お天気安定しませんね~
今日は夏日の予想・・・でも室内はひんやりしてますよ!
まちゃこさん、ご家族の皆さん、ご自愛くださいね☆
Unknown (まさぽん)
2018-04-20 10:58:17
リンちゃんの、頼りなさ顔、
イイ感じ〜〜(*´ω`*)
作業中猫たちの様子がわからないんでしたら、
ウエブカメラでもいかがですか(^_-)-☆
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2018-04-20 11:54:40
一日の中でも寒暖差があってしんどいですよね(;´∀`)
立っち姿のおにゃかがくびれてる!凹んでる!スリム!
だけど頭でっかちに見えてなんかオモシロイですw(*´艸`*)。+゚
しかも片手はグー、片手はパー♪
狙ってる時間が長いのって、やっぱり年齢関係してるんですかね〜(;´∀`)

コメントを投稿