ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

お姉ちゃんと遊びたい!!~ちょびっと戦う女子~

2015年01月21日 | 戦う女子

こんにちは

昨日は読み逃げ、ポチ逃げ訪問となり失礼しました
そろそろ仕事も追い込み作業に入って来ました。
もうしばらく、不義理が多い日が続くと思いますが、
ご了承頂けましたら幸いです

さて、今日のお話です

この間、更新作業をしていたら、カーテンがモゾモゾ。
何かと思って眺めてたら、

ヒョコッとシオンがお顔を出しました。
何やってんのと聞いたら、
リンちゃんが追い掛けて来るから隠れてるです


あぁ、なるほど・・・。
そう言えば、さっき何やらドタバタやってたねぇと思ってたら、
シオンが、あ・・・と、何かを発見した模様。

飼い主もシオンの視線の先を見てみたら、

あ・・・。
シオンお姉ちゃん、見~つけた~と、ワクワクリンちゃんが
シオンにちょっと悪いコトしちゃったかな~と思う間もなく、


待って待って~と、リンちゃん追い掛ける。
シオン、やめてくださいです~と逃げる
飼い主、お~お~賑やかね~とニヤニヤ。

シオンがダッシュで逃げた先は、ひじ掛けの上。
ココから、和室に・・・と言うコースを想定したのですが、

あっ向こうのお部屋、閉まってるです~
そう、オヤツの後だったので、リバース防止のために、
和室を締切にしたままだったのです
あ~、ゴメン、ゴメンと謝ってるうちに、リンちゃんが、
ちょっと待ってよ~と背後から迫って来てました。

シオンのために、襖を開けてあげましたが、

逃げる間もなく、も~シオンお姉ちゃん、逃げるの早いよ~と背後にピッタリリンちゃんが(爆)
シオン的には振り向いたら目の前にリンちゃんが・・・と言う状況だったので、
うわっリンちゃんと、素でビックリのシオン。


やっと追いついたよ~と喜ぶリンちゃんに、
別に来なくてイイですよ~と、冷たい態度のシオン。
シオン、冷たいわ~・・・と言いながら、2ニャンの温度差に爆笑の飼い主。

シオンに来なくてイイって言われたリンちゃん、

ヒドいよ~と言いながら、降りていきましたが、
シオンは相変わらず、別にヒドくてもイイです~と、冷たい反応

リンちゃん、ガッカリして降りたように見えますが、

スキをついて、とりゃ~っとシオンに飛び掛かる
リンちゃんの予想外の行動に、あわわわとビックリのシオン。
このまま、シオンが落とされるのかとワクドキして見守ってたら、
何とか持ちこたえました。

作戦失敗に終わったリンちゃんは、

んも~絶対に負けないからね~と、なんか方向性が違う方へ・・・。
リンちゃんのシッポ、よく見て頂くと、短いながらもボンボンになっております。
って言っても、普段から短くてボンボンに見えるから、分かんないですかね

さっき、失敗したにもかかわらず、

シオンお姉ちゃ~んと、再びシオンに飛び付こうとするも、
飛び掛かる途中で、呆気なくシオンに押さえ込まれるリンちゃん(爆)

自分のやってるコトを棚上げして、

シオンに押さえ込まれたコトに、何でそんなコトするの~と、ご立腹のリンちゃんに、
リンちゃんがしつこいからですと、シオンもご立腹
ちなみに、このリンちゃんもシッポがボンボンになってますよ~

シオンにしつこいって言われて、

リンはしつこくないもん遊んでるんだもんと反論すると、
シオンは遊びたくないですと、シオンが言ったので、


え~なんで~遊ぼうよ~と、リンちゃん。
しかし、シオンは遊ぶ気はさらさないので、キッパリハッキリ断り


むぅぅ~・・・と、ふて腐れの態度を取るリンちゃんに、
そんなお顔しても、絶対に遊ばないですよと、シオン、ダメ押し。

さすがに、ココまで断られ続けたら、普通は諦めるところですが、
まぁ、リンちゃんなんでね

GIFアニメです
諦めるどころか、またまたシオンに飛び掛かろうとして、
押さえ込まれておりました(爆)

その後も、何度か挑戦してたリンちゃんですが、
(いい加減、作戦を変えればいいのに、変えないのもまたリンちゃんなのである)

どうしてもシオンに相手をしてもらえないので、
シオンお姉ちゃんのバカ~ッと悪態ついて和室に行っちゃって、
このドタバタもやっと終了
そんなリンちゃんを見て、やっと行ったです・・・と、安心するシオンでしたが、
ちょっと可哀想だったですかねと、気にもしてたのでありました。
いや、まぁ、イイんじゃないっすかね



余談。
Instagramにはアップしたんですけどね。
先週の日曜日、オカンから荷物が届いたんですよ
そしたら、その荷物の中に、こんなものが入ってました

ちょっと見辛いですが、自衛隊の戦闘糧食(爆)
ビックラこいちゃった
後日、戦闘食料の入手経路を聞いたら、
オトンの釣り仲間の自衛隊の方の奥さんに、あげる~と言われて
もらって来たそうな(爆)
まだまだいっぱいあるから、欲しかったら言ってね~とも言われたらしいです。
なんでも、支給(?)されるけど余っちゃう、らしいです
相方も飼い主も帰宅が遅くなった時の夕食に食べてみようかと思ってます
しかし、戦闘糧食って・・・凄くないっすか
しかも、納入者、丸紅だし



ビニールの残り香でらりぱっぱ~のリンちゃん、
カワおかしいでしょ~
いやぁ、あんなにラリラリになるなんて、
飼い主も、ビックリするやら、おかしいやら、可愛いやら
ホントある意味、危険ドラッグ(爆)
リンちゃん、ビニールが好きみたいで、
ビニールを見ると、ペロ~ンとかやってるんで、
マタタビ+ビニールって言うのも良かったのかも
自分で探し出したり、食べたりするコトはないんですが、
それでも万が一があるので、こういうモノで遊ぶ時は、
基本、飼い主の監視下ですね
そうなんですよ~
リンちゃん、お気に入りのモノは、独り占めしたくて、
必ず、どこぞへ運んで行こうとするんです
その場所がどこなのかは未だにナゾなんですが
和室のどこか、って言うのは分かるんですが、
和室全体が、リンちゃんのお気に入りのモノの隠し場所なのかなぁ。
和室育ちだしね(爆)

みみ♪さんへ
こんにちは
コメントありがとうございま~す
うふふでは今度、リンちゃんとぜひとも飲みに行ってみてください
nonたんさんと私が偵察しますけども
そして、ちょっとでも怪しい動きがあったら・・・ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!
な・・・なんですと~見守ってくれてたのは、ウチのベランダから~
い・・・いつの間に~
はっあの時のまばゆい光と同時に降りてきた人影はみみ♪さんだったのか~
シエラちゃん、マグロアレルギーの可能性ですか。
テスラ君のマグロを味見して発覚だったんですね。
普段、食べないのにってなると、ちょっと体調的な変化があったんですかね。
ヒトでもありますよね、そう言うコト。
普段は食べないんだけど、なんか食べたくなる時って。
でも、ヒドいアレルギー症状じゃなくて良かったですねぇ。
アナフィラキシーショックが出てたらと思うと、
症状が酷くなかったのは、ある意味、
不幸中の幸い(ちょっと語弊がありますが)でもありますね。
投薬に30分以上の格闘・・・
が・・・頑張って~・゜・(つД`)・゜・エーン
ウチのニャゴら~の鈍感さを分けてあげたい・・・。

ご連絡

ただ今、ほぼ月内いっぱいで、怒涛のスケジュールでの仕事が入りました
そのため、仕事の状況によっては、応援読み&ポチや、
拝読でのご訪問が、連日続く可能性があります
新年早々から大変申し訳ありませんが、ご理解、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2015-01-21 00:51:21
戦闘糧食??何何それ?何?(笑)
興味津々ですぅ~
是非食べたらレポしてほしいです
私もほしい~~(笑)

りんちゃん・・・いじけちゃったね
シオンさんも相手してられない?(笑)
ちびちゃん相手は大変だよね
でもたまには一緒に遊んであげてね
よろしくよん
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-01-21 02:52:30
リンちゃん元気だなぁ~(^-^)
シオンさん押され気味に見えますw
相変わらずのワチャワチャで、
癒されますね♪
返信する
Unknown (ゆぼぼ)
2015-01-21 06:46:58
もうちょっと一緒にドタバタしたら・・
からだあったまるよ~~^^

@@加熱30分もするんだぁ~長いね~@@
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-01-21 07:18:23
リンちゃんしつこいのはダメダメ( ´艸`)ムププ
ウチの茶寅もしつこくて、、、
最近、女子猫達から避けられちゃってるよ(^^;
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-01-21 07:20:29
しつこい猫さんは嫌われますよ。
遊びたいモードって
猫さんによって違いますからね。
自衛隊の?
これ、結構美味しいのでは?
返信する
Unknown (くりひなママ)
2015-01-21 10:20:11
りんちゃん、お姉ちゃんに敵わなかったのね…
下からだとどうしても不利ですもんね、
つぎ、頑張れ!(笑)
自衛隊の…保存食?どんなのだろう~?
レポ、楽しみに待ってますね♪
返信する
Unknown (みみ♪)
2015-01-21 13:03:29
「お姉ちゃんと遊びたい!!」
テスラはきっとリンちゃんの気持ちが痛いくらいわかると思います(笑)
シエラもよくあちこちに身を潜めてます(;´∀`)
そしてゴハン食べてても、お水飲んでても何度もうしろを振り返ります・・
シエラはきっとシオンちゃんの気持ちが痛いくらいわかると思います(笑)

戦闘糧食!カッコイイ~☆
わが家は米軍沿岸警備隊使用のサバイバルセット『アークスリー』
日米対決ですね!(違w)自衛隊の方がいいなぁ・・(・ε・`。)ボソッ
ちなみに米軍の奥さんのお友達はいません(笑)

あはは♪保護者の許可を頂いたので、リンちゃんと『笑笑』あたりに♪
nonたんさんとリンちゃんを触りまくってタイホされちゃうかもw
そうそうw 今日も見てますよ( Φ ω Φ )ジィー(笑)

シエラの件ありがとうございます・゜・(つД`)・゜・エーン
今朝はシャーっと言った瞬間に、錠剤放り込みました(笑)
昨日なんて吐き出した錠剤が私の口に入って、舌で跳ね返り
ポロリと落ちたところを、テスラが拾って食べようとして焦りました(;´∀`)イヤン
返信する
Unknown (由乃)
2015-01-21 15:18:51
リンちゃん
遊びたいからって
そこまでやったらやりすぎ~w
空気読んで、早めに諦めましょう
返信する
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2015-01-21 15:48:12
いつも冷静なシオン姉様w
押さえ込み方が慣れすぎてますね(笑)
こっそりおちり触ろかな~と手を伸ばしたら
同じように押さえ込まれそうな気がします ∵:・(;゜;ж;゜;)ブッ
凄!自衛隊の戦闘糧食!!中身は普通のとはやっぱり違うんでしょうか?
栄養価高そうですね~♪
ご飯にスプーンも入ってるって事は一人用お弁当みたいな感じですかね?
むっちゃ気になります\(*´∀`*)/

ウチはリンちゃんとみみ♪姉様とまちゃこ姉様を触りまくってタイホされちゃうかもw
ベランダ|ω・`*) ジー
返信する
Unknown (まさぽん)
2015-01-21 17:30:44
あ、びっくりシオンちゃんだ(^^)
なんか、シオンちゃん大人の反応、って感じですね~。
しかし今日はほんと寒すぎですね・・。
返信する

コメントを投稿