ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

やらないと思ったけど、平気なのね~(´-∀-`;)

2020年07月31日 | ムー

こんにちは
いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
コメント欄は開けていますが、不義理が多いため気軽にスルーして頂いて大丈夫です。
お気遣いなくでお願いできたらと思っております。

さて、今日のお話です。

先日、相方が靴下を脱いで、自分の横において置いたら、

突然、ムーさんがスリスリゴローン

しかも、

何とも言えない表情で・・・

しばらくスリゴロを楽しんだら、今度は、

靴下の上に乗って、


寛ぎ始めました

今度は、

何となく嬉しそうなお顔で・・・

そんなムーさんを見て、飼い主と相方、

正直、( ゚д゚)ポカーンでした。

なぜなら、

この靴下、着用時間は室内でごく短時間なのですが、


相方が足をひねったのでシップを貼ってサポーター代わりに使ってたのですよ。
なので、靴下は汚れてはいないものの、強烈なシップの匂いがプンプン・・・

でも、ムーさんは、

スリゴロを楽しんだ上に、


敷布か何かと思ってる勢いで寛いでました

シップの匂いが平気な子や、むしろシップの匂いが好きな子がいるのは知ってますが、

ムーさんは昔はシップの匂いが苦手で、寄り付かなったのです。

そのはずなのに、

この寛ぎようは・・・
と言うことで、飼い主も相方も( ゚д゚)ポカーンとしていたのでした

好き嫌いが突然変わるように、

シップの匂いの得手不得手も突然変わるんでしょうかね



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2020-08-01 00:06:43
ムーさん・・・
おめめキラキラで嬉しそうに寛いでいますね♪
匂いの好み、変わることってあるのかな・・・
来桃里は湿布も好き、柑橘系も好き、お刺身の匂いは嫌い・・・な変な子なので(;^ω^)
ネコさんって奥深い存在ですね~

相方さんは捻挫?
お大事にしてくださいね(^.^)
Unknown (hana)
2020-08-01 12:37:09
匂いの好み、変わるみたいですね
苺は以前、歯磨き粉の匂いが好きでしたが、今はあんまり…
醍醐なんて、虫刺されの薬を塗った上からペロペロしちゃうんですよ
あのスースーする刺激がいいのかしら?
(もちろん、あまり口に入れて欲しくないので、すぐにやめさせますが)

相方さん、捻挫ですか?
お大事になさってくださいね

コメントを投稿