ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】食後のサービス

2011年11月28日 | ムー&シオン

こんにちは

ちょっと仕事で目を酷使し過ぎたので(笑)、
本日は再放送にてお送り致します

元ネタは2009年の今頃でございます
相方が仕事で帰宅が遅かった日の夜の出来事です。

ニャゴら~も飼い主も夕食を摂って、
まったり過ごしてたんですが、
せっかく仲良く寛いでたのに、

食後のサービスと言わんばかりに
シオンのグルーミングが始まりました

皆さん、もうお気付きかと思いますが、
シオンがこの位置でグルーミングをするとなると、
当然、

GIFアニメですww
いつもの逆毛グルーミングです
しかも、ご丁寧な噛みつきオプション付き(爆)
(噛みつきは甘噛みですよん)

適当に後頭部のグルーミングが終わったら、



顔面ストレートグルーミング(爆)
ところで、顔面もグルーミングと言うだろうか・・・

シオンの顔のお手入れがまた、
その他の部分に比べて、念入りにしてくれるもんで

目の弱いムーにとっては、
かなりのありがた迷惑的な感じです
ムーが顔を舐められたあとは目をシパシパさせて
まぶたが腫れぼったくなって、ちゃんと開かなくなっちゃいます

なので、シオンのグルーミングが顔に移行したら
なるべくニンゲンがストップするように
さり気なくブロックしたりするのですが、

この日はシオンが珍しく、しつこく(笑)舐めるので
ムーはシオンを振り切って箱ベッドに逃げました

そして、鉄壁のガード
(本猫が思ってるだけだけどww)

ムーに逃げられたシオンは、

なぜか壁に向かってました

ムーが逃げちゃったから

寂しかったみたいで、
その後、フテ寝してました



立ち食いが可愛くて許されるのは
ホント、猫さんの特権ですね~ww
あ、あと、赤ちゃんかな
立ち食いはトリさんをオヤツに出すようになってから
するようになりました
オヤツというかお夜食、いつの間にか定着しちゃったんですが、
昔は、朝と夜しかご飯はなかったんですよね。
で、たまーにササミ祭りをする感じで。
それが、毎日23時になったので、
都合、3食になってます
その分、朝夜の量を少し減らして調整。
まぁ、お夜食を出し始めてからは、
極端な早朝からご飯コールの大騒ぎは
ちょっとは減ったので、結果オーライなんですが



先週から連日のポチ逃げ、読み逃げ、
本当に申し訳ありません
今しばらく、突貫作業の仕事が続き、
ちょうど、突貫作業の終了のタイミングで
月末月初がやってくるのと、
仕事が年末年始進行に入ってくるため、
バタバタごとが増えて行きます
そのような事情から、引き続き、応援読み&ポチや拝読のみで
失礼させて頂くこともあるかと思います。
しばらくは、このような調子でちゃんとご訪問できたり、
できなかったりすると思いますが、
変わらぬお付き合いをお願いできましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-11-28 04:46:21
ま~~(;゜Д゜)!
シオンさんて~~優しのね!
羨ましい
私もグルーミングして欲しいわ(笑)
って・・でもやりすぎないようにね
ムーさん拒否してるし(笑)
でもでもでも~~頑張れ\(*⌒0⌒)♪
いつかiomocaもやってもらうから・・
応援してるよん(笑)
よろしくね!!
Unknown (NonoKikiChai)
2011-11-28 06:38:58
グルーミング…
我が家でもこんな感じかな~
ののが強引だから(^.^;)

目の疲れは色んな所に出ますから
お大事にしてくださいね!
Unknown (モモ)
2011-11-28 07:20:47
うふふ、せっかくシオンちゃんが舐めなめしてあげたのにねぇ~~。
でも、ムーさん的にはいい迷惑だったのかニャ。オヒョ
応援☆
Unknown (youbobo)
2011-11-28 08:22:23
@@おだいじにですぅ~・・。
Unknown (ツブシオ)
2011-11-28 09:25:12
ムーさん、完璧ガード!
その足をグルーミングした時の
シオンさんの顔がみてみたい!

突貫仕事に、年末進行!!
仕事だけは年末モードなんですよね。
Unknown (くりひなママ)
2011-11-28 10:40:46
グルーミングをしようとすること自体
うらやましい・・。
うち、ふたりとも全くやろうとしないです。
たまーに匂いを嗅いでるくらい。
何だろう、本当にお互いに興味がないのかなあ。

視神経の疲れはつらいですよね、
無理せず休んでくださいね。
Unknown (虎猫)
2011-11-28 11:43:08
↓とりささみでしかた?
おいしそうに食べますね。
びーぼも好きなので、あげていますが、
好きなものを食べると
元気になります。
人間と一緒ですね。
Unknown (ゆきこ)
2011-11-28 13:34:43
我が家で、グルーミングが始まるのはそいつをその場所から
どかそうとするときのプレーッシャーかけのため。
お互い、ピリピリしてます。
ムーさんはピリピリまではいってないけど、、
なんとなくイヤかな~くらいでしょうか?
あ、タワーのトンネル!はずしてみたのですが、、
やっぱり誰も興味示してくれませんでした。
残念~~
Unknown (みゅー)
2011-11-28 15:19:28
ムーさんの拒否かわいいですね(*^_^*)
逆毛グルーミングに笑っちゃいました(笑)
シオンさん優しいんですね♪
Unknown (まさぽん)
2011-11-28 17:32:29
迷惑グルーミングも、観てるだけならかわいいですね♪
うんうん、それは鉄壁ガードだね、
半分くらい見えちゃってるけどw
あ、「ささみ祭り」・・。先代時代、
寝てるところの鼻先にささみを持っていくと、
匂いに気づいた時の起き方が面白くて、
毎日のようにやってたなあ・・。
おかげでぶっくぶくになっちゃったけど・・・。

コメントを投稿