ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

戦う女子58~飽きもせずストーブ争奪戦(^^;~

2014年06月17日 | 戦う女子

こんにちは

昨日も週末に続いて、良いお天気になりましたね
怒涛の作業も一番の山は越えたし、お天気も良いし、ってコトで
久々にスカート&サンダルで会社に行っちゃいました

さて、今日は、過去写真救済企画で、ちょっと日付を遡ってお送りします
寒い時期のお話なので、ストーブが暑苦しいです

飼い主たちが晩ご飯を食べていると、突然ドスンバタンと・・・。

音のする方を見てみたら、こんな状態が・・・。
あれもしかして、バトってるのと聞いたら、返事の代わりに、


GIFアニメです
ムーにシオンが飛び掛かって行きました


初っ端から派手だねぇ今日の原因は何なのと飼い主。

もしかして、ストーブ争奪戦と聞くと、

そうです~ムーさんがストーブ使わせてくれないです~とシオン。

やっぱりね~

シオンはいつもタイミングが悪いんだよねぇと言ったら、
違うですムーさんばっかり使ってるから、シオンが使えないですとシオン。
ムーは、そんなコトないですムーだって使ってない時はあるです
ムーが使ってない時に使わないシオンさんが悪いですと続けるムー。


うん、確かに空いてる時もあるけど、そういう時に限って、シオンも使わないんだよねぇ
空いてる時じゃなくて、使いたい時に使いたいです
いつもムーさんを待ってるのは不公平ですとシオン。
シオンさんが使ってる時は、ムーだって待ってるですとムー。

飼い主が見てる限り、ムーもシオンも、積み上げると、
同じくらいの空き待ちしてると思うんですが・・・。

飼い主の同じくらい待ってると思うよ発言に、シオン、
そんなコトないです~絶対にシオンのほうが使えてないです~
ムーに挑みかかります
ムーは、だったらムーより先に使えばイイですと言い、
後から来て乱暴するのはおかしいですと正論で返します

が、そう言いながら、

GIFアニメです
逃げた(爆)

逃げるムーを

ムーさん、逃げるですか~と追い掛けるシオン
せっかく空いたんだから、追い掛けるんじゃなくて使ったらと飼い主。

が、

全然、飼い主の言ってるコトなんか耳に入っちゃいねぇ(爆)
いつものことだけどね~

そして、シオンが向きを変えて、ムーとストーブ越しに対峙したところで

GIFアニメです
ムー、シオンにパンチ

に、めげるコトなく、シオンは、

ムーさん、逃げるですか~と、ズイッと近寄ります。
ムーは、も~なんなんですか~こっち来ないでください~


GIFアニメです
シオンが近寄って来るのを阻止しようと頑張ります

そして、また反対側に移動して行くムーですが、

ムーを追い掛けるシオン。
そんなシオンに、シオンさん、ホント、やめてくださいしつこいです
と言いながら、移動するムー。
しかし、今度こそ決着をつけるですと執拗に追い掛けるシオン


も~別に決着を付けなくてもイイです~とムーは言いますが、
シオンは、そうでもない様子


臨戦態勢で、ジリジリ近付いてくるシオンに、
なんなんですか~と、ムーもイラッとしてきたらしく、

結局、

何がなんでもヤルつもりですねと、ムーも臨戦態勢に
ムーの言葉に、シオンも、ヤルですと改めて、ヤル気マンマン。

で、

GIFアニメです
ストーブ前で、派手に取っ組み合いが始まったのでした・・・

と言うことで、久々の戦う女子シリーズでした



どうやっても入れないだろうって箱なのに、ムリやり入るシオンには参りました
ホントに小さい箱なので、ちょっと編みかけのモノを入れると
もう何も入らないって状態になっちゃうんですよ。
あれで入れた気分になって、ご満悦になってる姿はおかしくって
ストラップ、ブレードを編んでるうちは楽しくて、ワクワクしてたんですが、
ストラップの部分を作るのに、いろいろネットで自作されてる方の記事を拝見していくと
何か面倒そうだな~って思ったんですよね。実は
でも、実際に作ってみたら、案外と簡単でした
アクリルテープとPPテープを縫い合わせるのと、端を補強縫いするのが
厚物だけにちょっと大変でしたが、それ以外はワリとスイスイと。
家庭用のミシンでも、意外と問題なくいけました
想像以上にキャラに似合わない、乙女な仕上がりになっちゃいましたけど
飼い主はブレードを編んだりしましたが、アクリルテープに
市販のレースを縫い付けるだけでも可愛いのが出来ると思いますよ



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや、拝読のみでのご訪問となる事がございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-06-17 03:07:21
ストーブ~~~~~~(笑)
よかった!うちもホカペが写ってるけど
ストーブには勝ってるかも?(笑)

それにしても戦う女子!
ほんと可愛くて大好き~~~
二人共ガンバレ
もっと戦ってね ぷぷぷ
Unknown (しっぽ)
2014-06-17 05:27:44
わははははは!
よく見たら、ムーさんのお手手に、
シオンさんのむしられた猫毛が^^;;;
これは激しいバトルだったんでしょうね~。
そして、こんなにバタバタしたら、
ストーブに当たらなくてもホコホコになりそうですなwww
Unknown (やらいちょう)
2014-06-17 07:47:25
争奪戦で動いているうちに
身体も温まって
ストーブ不要、なんてねww
Unknown (nonokikichai)
2014-06-17 07:55:46
今日はシオンちゃんのオチリに
釘付け~ \(^o^)/
バトルで熱くなって
ストーブは必要なさそうですよね (^m^)プププッ
Unknown (ゆぼぼ)
2014-06-17 08:01:30
そんなとこでバトラなくても・・
ストーブに体当たりしないでね~^^;
Unknown (ガブママン)
2014-06-17 09:32:42
あっ、ストーブだ~(^ω^)
ふたりのオチリが可愛い~v
あははイカ耳なってるし。
戦ってるけど楽しそうですね~v
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2014-06-17 10:26:46
おちりがたっぷりで幸せ(*´ェ`*)ですが~
そんなストーブの側でドッタンバッタンしたらあぶにゃいぃぃ~
とハラハラしました(*;´艸`;;)。+゜
バトッてるほうが温まりますよねwww(笑)
Unknown (くりひなママ)
2014-06-17 12:21:57
おお….いろいろ暑苦しい(笑)
そういえばムーさんの黄ばみは元に戻ったのかな?
毎度ストーブ前の攻防、どっちが勝っても楽しいですねえ(笑)
Unknown (るーのしっぽ)
2014-06-17 14:55:50
うちはまだホカペ片付けられずです~(゜m゜;)
7月になってしまう・・・
戦うシリーズは動きが楽しいですね(*≧m≦*)
うちは戦っても一瞬で終わることが多いのですが、
ムー&シオンさんは長く戦ってるの多いですね♪
Unknown (ゆきこ)
2014-06-17 17:31:54
ストーブ!しかも火がついてる~(笑)
ムーさんのイカ耳ネコパンチ
かわいい~
その昔、ネコはみんな自由に外に出てた頃
白猫って、薄汚れていて白くなくって印象悪かったけど、室内飼いの白ネコさんは本当に美しい!

コメントを投稿