ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

猫さんあれこれ

2008年12月04日 | ムー&シオン

こんばんは

昨日はご心配を頂きまして、有難うございました
飼い主、感謝感激でございます
今日、午前中、会社をお休みさせて頂きまして、おかげで回復しつつあります

ということで、本日から、またいつも通り、とりとめのないマッタリな内容でお送りします

 

我が家はニャンズの夕食は18:30過ぎから19:00過ぎくらいが多いのですが、飼い主も相方も帰宅が遅くなると、同じ時間帯に食事になります。
ニャンズのご飯は寝室で、部屋を真っ暗にして戸を閉め切ってます。
なぜなら・・・

そうしないと完食しない

のです
それでも、ちょろっと残しちゃったりのムラ食いだったりします

あまり人様の食べ物を欲しがることはないのですが、人間がご飯を食べている時は、寝室に入っててもらいます。
うっかり辛いもんとか食べちゃったらえらい事になっちゃうので。

そんな我が家ですが、今日は珍しく、飼い主と相方の食事中もニャンズを出しておりました。

今日のメインディッシュはコレ

相方特製 ブリの照り焼き風キノコソース添えみたいな感じ

でした。

飼い主と相方とで美味しく、テレビを見ながら、ご飯を食べてたら、

いつの間にかシオンが相方の腕の間からひょっこり登場(爆)
しかも、妙に目つきが悪いの

魚の匂いに誘われたか

この後、ずーーーっと相方のそばから離れず、相方、ものごっつ食べにくそうでした

ご飯の後は、そそくさとお気に入りのうたた寝マッタリスペースで伸びておりました。

そのお気に入りのスペースはいくつかあるのですが、一番のお気に入りのスペースはリビングと玄関の間のドア前。
キッチン前でもあるのですが、ここにでろーんと横になってることが多く、ぶっちゃけ、ドアの開け閉めするのにジャマな場所。

通ろうとすると、門番の如く

ジロッ

と一瞥されます

ちなみに、シオンの手、めっちゃ爪でてます

上の手の部分、大拡大写真

何を狙ってるんだ

ドアを開けるとこんな感じ。

まじめにギリギリの回転です

通ったら通ったで、

落ち着いてトイレにも行けない
門番の仕事は忙しいそうです

 

ところで、先日からぶら下がり系のオモチャ(名前が分からん・・・)に熱中夢中のムーですが、

今日はお気に入りの1つ、プーさん低反発枕の上で、ちょっとマッタリモード。

なんでも張り切って遊び過ぎたとのことで、お疲れの様子でした(爆)
何か上のムー、口の周りが黒くなっちゃった
昔懐かしの泥棒みたい。もしくはカールおじさん
なんでこんなんになっちゃったんだろ~

あれだけで疲れるって・・・
運動不足過ぎ~

 

その後、ソファーに移動してきましたが、相方が使用中のため、

微妙な空気と距離感で仲良く(?)使用(爆)

そのうち、

相方にナデナデを強要(爆)
相方、昨日に引き続き、延々とムーを撫でるハメに

うむ、ご苦労!!

ってな感じか・・・

みんなどうしたんだろうねぇ

 

オマケ

ムーのシッポって長いんだけど、頭からシッポの先まで入れて写真を撮ろうとしたら、タテにしないと入らなかった

改めて

シッポながっっ

と思っちゃった

 

 

ただ今、ランキングに参加中です
なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫30位前後、白猫20位前後にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2008-12-04 01:19:09
一体どうしたニャ!おとたま人気(笑)

御飯の時、真っ暗なのニャか!
まるで闇鍋ニャね!そこびっくりしたニャよ!
じゃむんちの晩御飯は
そりゃぁもう賑やかさっ!フフ…(謎)
返信する
Unknown (とっちー)
2008-12-04 05:59:58
きゃ~(*/∇\*)
おとたま人気急上昇ですねー!!!
シオンちゃんもムーちゃんもどうしたのー!?
壁|m`)ムフッ
ぷぷぷ!おトイレにまでくっ付いていっちゃうなんて
ホンット可愛い~(*´∀`)

そっかぁ~(人´▽`)゜・*:.。. .。.:*・゜
真っ暗の中で食べると落ち着くのかなー☆☆
やっぱ夜行性だから!?(笑)
返信する
Unknown (とろおば)
2008-12-04 08:06:06
おお!相方さんはササミだけでなく、
ヒトのゴハンも作ってくれるんですね!(喜)
ブリ、いいですね~♪
シオンさんも思わずつられちゃってますね~。(笑)

門番なシオンさん、おしりが丸見え♪(愛)
トイレタイムのチェック、ご苦労様です!(笑)
ムーさんは、相方さんにスリスリしちゃって
ご機嫌さんですね~♪むふふふ♪
返信する
Unknown (youbobo)
2008-12-04 09:01:17
ほ~~真っ暗でご飯なんですね~
うちは明るいとこで見張ってないとyouさんが横取りしちゃいます^^;

あれ@@?ムーちゃんのお口どしたの?
ほんのり黒い・・そこに目がいっちゃいました^^;
パパさん大人気ですね~@@
返信する
Unknown (はる吉)
2008-12-04 10:17:12
あれま(笑)
旦那様大人気ですねえ~
羨ましいですよ(笑)

昨日は心配をおかけしました
桜特に症状もなく元気です(^∀^)
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2008-12-04 19:53:40
シオンちゃんの寝方(伸び方)かわいいなぁ。
ちゃんとカーブに沿ってるんだねぇ。
ムーちゃんのお口の周り、黒っぽく見えますね。
ちょっといたずらっ子みたいでかわいいなぁ。

おとたま人気急上昇中ですねぇ。
やっぱりクリスマスが近いからかな?(爆)
まちゃこさんも甘えないと♪
私もまめじろうと一緒にお邪魔して
甘えてみようかしら?
返信する
じゃむさん♪ (まちゃこ)
2008-12-05 00:46:27
相方人気、恐るべしですよ~(^▽^;)
クリスマスが近いからかしら??

そうなんです。
前にいたニャンズは普通に明るいところで、ドアも開けっ放しでも
ちゃんと食べてたんですが、ムーとシオンは試行錯誤の末、
暗闇で食事となりました(爆)
賑やかな食事、イイですね~(*´∇`*)
ちょっと覗いてみたいかも♪
返信する
とっちーさん♪ (まちゃこ)
2008-12-05 00:51:55
クリスマス前のおねだりなのかしら!?
相方人気、大爆発ですよ~(爆)
おかげで、相方ってば、ムーとシオンがストーカー状態になっちゃって
ホント、羨ましいやら、大変やら(爆)
でも、全体的に甘えん坊モードになってるみたい(*^m^*)
おトイレまでチェックされて、えらい事になってます(* ̄m ̄)プッ

暗闇でご飯って、我が家も初ですよ★
前のニャンズは普通に食べてくれてたんだけど~(^▽^;)
いろいろ完食方法を試したら、暗闇ご飯になっちゃった(^▽^;)
返信する
とろおばさん♪ (まちゃこ)
2008-12-05 00:56:56
相方、料理上手です(爆)
趣味なんですよ~。料理ww
たまに大冒険料理も出てきますが(爆)
魚はやっぱり匂いで分かるんでしょうかww
シオンのいきなりの出現に、ホントにドン引きでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

猫さんのおしり、可愛いですよね(*^m^*) ムフッ
たまにおしりを軽く押して前に進ませてみたりしてます(爆)
↑アホww

ムーもシオンも相方に熱烈甘えん坊モード全開です( ̄m ̄* )ムフッ♪
クリスマス前ですからね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
きっと、プレゼントを期待してるに違いないです(爆)
返信する
youboboさん♪ (まちゃこ)
2008-12-05 01:00:17
何だか横取りしないように、とかなるべく出した時間に完食してもらうように、
なんていろいろ試したら、暗闇ご飯が一番効果がありました(^▽^;)
つくづく変わったニャンズです(爆)

そうなんですよ~!!
肉眼で見てると、全然、黒くないんですけど、写真に撮ったら
妙に泥棒みたいになっちゃいました・・・(-_-;)
何回撮ってもこうなっちゃうんで、今回は諦めてそのまま
使っちゃいました(T▽T)アハハ!

相方人気、急上昇です!
きっとクリスマスのプレゼント狙いですww
返信する

コメントを投稿