ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ねこのきもち♪♪

2009年08月26日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日の朝、携帯の緊急地震警報に飛び起きた飼い主と相方です
携帯を新しくしてから緊急地震警報が通知される機能があるのは知ってましたが、今までの地震で警報が届いた事がなかったので、心臓が止まるかと思うほど、びっくらこきましたよ
携帯の通知音って、自分で設定してる音量設定はまるっきり無視されるので、ビックリ度MAXでした
不整脈を持つ相方なんか、ホント、ヤバい事になる可能性大ですもん
結局、誤報だったみたいですけどね~。
報道何かでは、やいのやいの言ってるみたいですが、個人的には地震警報の音のデカさを知る事が出来たのと、実際に誰が何をどうするかをシュミレーション出来たのと、ちゃんと警報が必要な地震が起きた時に正常に警報が送られる事が確認できたので、まぁ、良かったんじゃないと思ってます
ただ、同じような人為的ミスが何度も起きちゃ困りますがね

 

ところで、先日、猫砂を大人買いした時の箱、やたらと大きいので、とってもジャマなんですが、案外と遊び用には人気があるようでムーもシオンも出たり入ったりしてるため、まだ出しっ放しになってます

シオンが昨夜も元気にツメ研ぎ遊びをしてました。
うるさいんですけどね~。この遊び
ガリガリ、バリバリやってて、テレビの音も満足に聞こえないです

その後ろ姿、とっても楽しそうなので、

シオンに、常々不思議に思っていた

ダンボールに入って遊ぶのって楽しいのっていう事を聞いてみた。

すると、目をキラッキラさせて、

とっても楽しいと答えてくれました。

でも、具体的に何が楽しいのかは相変わらず分からないので、それならばと思って、ダンボール箱に

入ってみました~

案外と、ニンゲンも普通に入れるサイズで、ちょっとビックリ

ちなみに、この姿を相方に激写されてることにもビックリ

で、肝心な入ってみての感想なんですが・・・

全然、何が楽しいのか分かりませんでした(爆)

みっちみちだったからかな~

でも、猫さんの気持ちを理解する道のりはまだまだ長いという事だけは分かりました

相方いわく、飼い主とシオンのおバカな様子をムーが

とっても冷ややかな目で見てたそうです

相方が一応、フォローしてくれましたが、

何ていうか・・・

ムーとシオンの猫生に一抹の不安を与えてしまったようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そうそう、飼い主も一応、ムーとシオンの気持ちをより理解できるように日夜、頑張ってるんですよ~
案外と的外れな事、多いようですが・・・

 

オマケ

飼い主を冷ややかに見つめ、相方と猫生談義を交わすムーの手は

有り得んくらい折り畳まれてました

うーん・・・やっぱり猫さんの骨格って不思議だわぁ~

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、生活サイクルと体調の兼ね合いで、個別のお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             
ポチっとな~               ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる吉)
2009-08-26 02:33:44
久々にコメントです(^∀^)

箱の良さというのを
うちの猫にも教えてやってくださいシオンさーん(笑)
うちは箱を噛むけど
こうしてまったりしないんですよね~(笑)
Unknown (youbobo)
2009-08-26 06:33:03
あははは・・やりましたね~@@
~~入りましたね~~@@
いままで考えたこともありませんでした^^;
今度は箱の中でアンモニャイトに挑戦してくださいませ~

新しい携帯は通知がくるんですね~@@ほほ~~・・。
Unknown (とろおば)
2009-08-26 08:06:57
うははははは!!!(大喜)
一緒に箱に入ったんですね!!(爆笑)
いや~、このシオンさんの表情、
めちゃくちゃいい!!(笑)
たしかになかなか大人になると
箱のよさってわかりませんよね~。(笑)
でも私、子供のころはよくみかんの
段ボールとか入って遊んでたらしいです。(笑)
ムーさんのそのクールな表情も、
たまらんです!!(笑)

地震速報、そんな大音量なんだ・・・。(驚)
Unknown (つるつる)
2009-08-26 12:46:11
えー、私もヤマト箱に挑戦しました。
どうだったか、もう忘れました(爆)
やっぱり色々な箱にはいってみないと
よさがわからないかもしれませんねえ。
うちはご存知のとおり
大きめにははいらないんですよ。

2枚目のシオンちゃんがかわいいし、
ムーさんは相変わらず、お美しい・・・
Unknown (momomama)
2009-08-26 13:12:40
うはは、時々モモの一番大きな箱にmomoが入ってますよ、
モモは自分が入りたくとも、遠慮がち、戸惑い気味に
箱の周りをぐるり、その後「ワオ~ン」と
私に助け求めてました。
momoはモモ専用の椅子もよく乗っ取ります。
Unknown (とっちー)
2009-08-26 14:32:12
コレ、私やにぃにも入ってみたことあるんだけど
ごろが「ボクの取らないで~!!」って大騒ぎしたの(とらんっちゅ~の!笑)
箱に入ったこと自体は楽しくもなんともなかったけど、
ごろの反応が面白くって(*≧m≦)=3
Unknown (虎猫)
2009-08-26 17:47:14
箱入り娘ならず…箱入りおかあたまですね。
それも、シオン抱いて。
そりゃ、相方もシャッターチャンスでしょう!
 後ろ姿でもみれた、高感度upです。

シオンちゃん、箱取れるな!バリバリがんばれ!ムーちゃんの爪とぎは???どこで??
Unknown (おさむにぃ)
2009-08-26 20:32:26
いつもありがとうございます^^
Unknown (じゃむ)
2009-08-26 22:59:36
あいかわらずお美しい背中ニャね~

あ。
まちゃこサマってば
猫といると
ついつい、はしゃいでしまう
通称『アレさん病』ニャね~w
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-08-27 02:17:12
いつも楽しいコメント、有難うございます★

意外と箱体験なさってるかたが多くて嬉しかったで~す♪
しかし、大人になってダンボールに入るとは
思ってませんでした~(爆)
まぁ、良さはイマイチ分かりませんでしたが(^▽^;)
そうです!!猫さんといると、妙にテンションが
上がっちゃうんですよね(^▽^;)
猫大好きオーラが出過ぎちゃって、猫さんには
迷惑がられるようです(;´д`)
大きめの箱はあくまでもちょっと入って遊ぶだけの
認識のようですよ~( ̄∇ ̄;)
寝る時はシオンはみちみちの箱がお好みのようです。
ムーは箱の中で寝ない・・・( ̄w ̄)ぷっ
でも、きっと、この箱は、しばらくしたら飽きると思います(*≧m≦*)
大きな箱人気は長続きしません(^^;

コメントを投稿