ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

ムーさんと相方のブラッシング

2013年06月24日 | ムー

こんにちは

昨日は予定外の用事が入ってしまったので、
読み逃げ、ポチ逃げになってしまい、失礼しました

さて、昨日の記事で、相方のナデナデで、

モッサリ抜け毛が溜まってしまったと書きました。
ついでに、相方がブラッシングしたらどうするのかな~
と思ったとも書きました。

なので、実際にブラッシングをしてみてもらっちゃいました

ワシワシとブラッシングを開始する相方。

普段は、開始した直後から、どうにか逃げようと
モゾモゾ動き出すんですが、

ん~と首を傾げる仕草はするものの、
逃げようとする気配は見られません。

首なんか傾げてどうしたのと聞いたら、

おしりのあたりがヘンな感じがするです~と
首を傾けたまま

ヘンな感じってと言うと、

モゾモゾするです~とムー。

まさか、ブラッシングされてることに気付いてない
ま・・・まさかねぇ~・・・
と、思って、

今、相方がブラッシングしてるよ~と言うと、

振り返って、あ、ホントです~と、今、気付いた的反応

ブラッシングに気付いたので、
ムー、ブラッシング嫌いだもんねぇと言うと、

ブラッシングは嫌いですけど、今日のはいつもと違う気がするです~と
なぜか、お手々をペロリ。

えっマジでかと予想外の発言に、驚く飼い主。

はい、何となくですけどね~とムー。

飼い主、ふ~んとしか言いようがなく

でも、変な感じはするです、とムー。
ヘンな感じはしても、逃げないのよね・・・と思ってみたり

そして、面白いコトに、

GIFアニメです
相方がブラシを動かすのに合わせて、
ムーも自分でお手々をペロペロ
何だろ耳掃除をしてあげると、
ついつい足が動いちゃうのと同じ感じなのかな


途中で大きなペロン

最初のうちは大人しくしてても、きっとガマンできなくなって、
逃げ出そうとするんだろうなと思ってたんですが、

何か、全然、


逃げ出す雰囲気が無いんですけども・・・
しかも、何か舌チョロとかなってるし

で、ずっとおとなしくブラッシングされてるムー。
何やら、ジッと見てるので、どうしたのと聞くと、

あれは何ですかと肘掛けの上にあった
自分の抜け毛を見てたようです。

これはムーの抜け毛だよ~と言うと、

ムーの毛ですかと、ちょっと不思議そうな顔。

ブラッシングで取れた毛だよ、と教えてあげると、

スゴイですね~と、ますますじっと見てました。

気になるのと聞くと、

はい、ちょっと気になるです~と、毛に顔を近づけ・・・。

いつもはブラッシングもイヤがって逃げようとするし、
抜けた毛を見せても、ちっとも興味なさそうにしてるのに・・・
と、ちょっとブツクサ言ったら、

そうでしたっけとシラを切るムー

そして、

GIFアニメです
おもむろに毛に手を伸ばし、自分のほうに引き寄せました

飼い主がビックリして、何してるのと聞くと、

ちょっと・・・と言って、顔を近づけるムー。

ムーは獣毛系やフワフワしたモノを
毛づくろいするクセがあるので、
毛づくろいするつもりなら、ダメだよ~と言うと、

そんなことしないですよ、と言いながら、
さらに鼻を近づけました

で、この後、案の定、毛づくろいをしようとしたので、
すぐに取り返し、また、同じように肘掛けに置いたら、

GIFアニメです
またしても、毛を自分のほうへ引き寄せ、


スンスン。
そんなに気になるんだ・・・と言うと、
気になるです~とムー。
そして、やっぱり毛づくろいをしようと・・・
何がそんなに気になったんだか・・・
いつもはちっとも気にしないくせに。

そうこうしてるうちに、背中側のブラッシングが終わり、

相方に、はい、ちょっと上向いてね~とひっくり返されるムー。
この時もおとなしくなすがまま・・・。
さすがにお腹側はしばらくしたら、嫌がっちゃって、
すぐにうつぶせに戻りました。

が、結局、相方のブラッシングには、ずーっとおとなしくしてました
ちっとも逃げ出そうとしなかったんですよ~
ちくしょ~ぅ何が違うんだよぅ~
いや、きっと、たまたまなのよ。偶然に決まってるわ~
シオンは絶対に、いつも通り、嫌がるに違いない
と、思ったので、ついでに相方に、シオンのブラッシングもしてもらうコトに。
明日はその様子をお送りしたいと思います



ナデナデ中のムー、ホント、ヘンな動きでした
いやぁ、写真と文章で、そのヘンな感じと言うかを表現するのは
難しいですね~
実際に見てると、思わず笑いが出ちゃうんですけど、
どうにも写真だと、その微妙なおかしさが伝わらず
もどかしい気分です~
この妙な動き、これまでに見たコトが無いんです。
この間、初めて見て、どうしたのかとちょっと心配になりました(爆)
気持ち良かったのかしらねぇ。
でも、相方にナデナデされてる時は、
いつも気持ち良さそうにしてるんだけど・・・
ムーのナゾがまた1つ増えてしまった(爆)



お詫び
日頃から、平日は仕事の進行状況によって、
急に応援読み&ポチや拝読のみでのご訪問となることがございます
申し訳ありませんが、ご理解賜れましたら幸いです
何卒 宜しくお願い致します



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

『人気ブログランキング』にも参加しました
こちらも『愛の1ポチをお願いできたら嬉しいです



有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (4696)
2013-06-24 00:49:21
ありゃりゃ・・・ムーさん(´ε`*)
想像通りwwおとたまでは大人しくブラッシング~!
まちゃこさんに同情するよ・・・(;-ω-)a
ほんと、何が違うんだろうね~。
不思議だよ・・・。

Unknown (nonokikichai)
2013-06-24 05:08:21
おはにゃん♪
ムーさんブラッシングとのシンクロ
面白いGIFアニメになってますね♪
相方さんのブラッシング、、、
なにが違うんでしょうね? (^_^)
誰が、、、とかではなく
その時の気分とかでは? (*´∀`*)?
Unknown (しっぽ)
2013-06-24 05:56:49
あらあら、ムーさん、ほんとに気持ち良さそうですね~。
相方さんと、力かげんが違うのかな(*^^*) ?
あしたのシオンさんが、楽しみです!
Unknown (くりひなママ)
2013-06-24 11:44:08
あら~。。。
ここまでいい子でいてくれるとは思わなかった。
仰向けでブラッシングなんて
うちでもめったにできないですよ(笑)
なんなんだ相方さん~~(笑)
シオンちゃん編も楽しみにしてます♪
Unknown (由乃)
2013-06-24 13:07:24
ムーさん
不思議そうなお顔ですが
逃げずにお利巧さんだったんですね?
相方さんにされてるから?
えぇぇぇぇぇぇ~~
そりゃないわよ
今度はまちゃこさんがやってみてくださいねw
Unknown (虎猫)
2013-06-24 13:12:33
相方さんは、ソフトにタッチしてくれるので
ニャンズも嫌がらないのかな???
本当に気持ちよさそうですね・・・。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2013-06-24 14:02:33
ま・・・まちゃこ姉様どんまいですよ~^^;
これからはめんどくちゃい事は全部パパさんにやって貰えば。(笑)
でも何が違うんでしょうね(*;´艸`;;)。+゜
胸毛も大丈夫なんですね~
エルは内側はちょっと嫌がっちゃいます。
Unknown (とっちー)
2013-06-24 14:12:35
ムーさん、全然ブラッシング嫌いとは思えないくらい
リラックスした表情してる~♪(*´艸`)+.゜*・゜
。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
そうそう!!!ブラッシングしているとウチも自分でもペルペルしてるよー!!w
ていうか、自分よりも私やにぃにをペルペルしてくれるのww
グルーミングしあいっこしてるみたいな雰囲気で(*≧m≦)=3
うちもごろがブラッシング大嫌いだったの~
んでも大好きなにぃにがやると少し大人しくなって
回数重ねるごとに徐々に好きになってきてくれて…
って感じで今ではブラシ準備するだけで飛んでくるくらい大好きっ子になったよー♪
ムーさんもこの調子でブラシの虜になるかなぁ( ´艸`)ウフフ♪
Unknown (ゆきこ)
2013-06-24 16:26:04
ああ、またまちゃこさんがヤキモキする
事例?が増えてしまった?(笑)
ブラッシングって、力の入れ方とかが人によって
違うはずだから、、、
美容師さんに髪の毛やってもらう時の違い?
みたいなもんでしょうか、、、
シャンプーはかなり違いますよね!
Unknown (リヴ)
2013-06-24 17:53:46
あらぁ、これは!
まちゃこさんが認めたくない状況の様なきがするわぁ~(´∇`)
ムーさんいっぱい抜けたねぇ~

相方さんのブラシの力加減がいいんじゃないかしら。
新しいブラシを買った時にね、まず自分の頭をといてみたの。
そしたら自分の今までやってた力加減だと痛くって(゜Д゜)
すぅぅ~ってやるくらいが丁度よかったのよ~
今はウチのヤツラ、ブラシ好きになってきたよ!

コメントを投稿