ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

とうとう遭遇したけれど・・・(;´∀`) その2

2023年02月08日 | その他猫

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日も前回の続きでカノン君のお話です
厳密に言うと、続きと言うよりもカノン君の遊びタイムの写真特集と言った方が良いかも・・・

ムーさんに遭遇して思いっきり威嚇されてビビったことも忘れたかのように、
目の前に転がったジャラシに興味が移り、

ジャラシに食い付くカノン君。


飼い主もカメラ片手にお相手を再開することにしたのですが、


遊びながら撮った写真に意外とオモローなお顔が写っておりました

まだまだ遊び盛りの時期だったので、ちょこっとジャラシを動かしただけでも、

すぐ食い付いて楽しそうなカノン君
(GIFアニメです)


カノン君は遊ぶ時のお顔も見てて楽しかったです
(GIFアニメです)


上のGIFアニメの分解写真ですが、何と言うか、必死感が出まくって可愛い(爆)

ムーさんもリンちゃんも遊んで盛り上がる時は必死感が出るには出るのですが、

カノン君はまだチビッ子だったので、必死顔が愛くるしくってねぇ

余談ですが、さすが男の子だなぁ・・・と思ったのは、

チビッ子なのに手足が大きかったことでした

もちろん男子ニャンの外猫さんがチビッ子の頃を見ていますが、そんなにまじまじと見ることも無かったので、
初めて男子ニャンと生活を共にして、ムーさんやリンちゃんたち女子ニャンとの手足の大きさの違いを感じ、

ちょっと感激しましたよ



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2023-02-10 14:56:36
カノンくんに (「#`ω´)「シャー!しても、
その後もムーさんは動かずだったみたいですね(*´艸`*)
ちびっ子のあばれっぷりを側で観察してたのでしょうか♪
やっぱり男の子は骨太なんですねー
Unknown (hana)
2023-02-10 16:08:57
カノン君、元気いっぱいに遊んでますね~
私は珊瑚が初めての猫だったので、大きさは「こんなもんでしょ」と思っていました
しかし、知人に写真を見せたら「大きな手!!」と驚かれて…
そして大きなにゃんこになりました(笑)
後から来た苺や林檎は、手足や頭が小さかったんですよ
まちゃこさんと反対に、女子にゃんの小ささを後で実感した私です
Unknown (ししゅうねこ)
2023-02-10 20:07:22
カノン君おもちゃのほうに気が行っちゃったのね~
こんなに必死に遊んでくれると嬉しくなっちゃうよね
ずっと遊んでたくなっちゃうw
ちょっと休むとすぐ元気復活だしねw

コメントを投稿