ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

見るとついついやりたくなってしまうコト( ̄m ̄* )ムフッ♪

2016年07月10日 | リン

こんにちは

昨日は、夕方には止んだものの、久々の本格的な雨降りになりましたね~。
水瓶にも降ったのかしらねぇ・・・。

金曜日にわき目もふらず残業したので、この週末は『ねこ専』のために
ラストスパートで頑張っております(爆)

さて、今日のお話です。
猫さんを暮らしてると、たくさん『猫飼いあるある』があると思いますが、
今日はそんなあるあるなお話です

金曜日、遅めのご飯を食べて、ほっと一息ついてたら、
リンちゃんがタワーの上で香箱でまったりしてました。

あら上手に香箱できてるね~と褒めたら、
そんなの当たり前じゃんと言われました


あ、そうなんだあんまり見ないからできないのかと思ってた~と言ったら、
おかたまが見てないだけだよ~とのコト。
実際、小さい頃(と言っても1歳くらい)は香箱が上手にできてなくて、
今でもリンちゃんが香箱してる姿って、ほとんどを見ないのですよ~
たまに見かけても、香箱崩れみたいな状態だし(爆)

リンちゃんがキレイに(我が家比)香箱座りしてるのを写真に撮ってて、
どうしてもやりたい衝動に駆られたコトが・・・。
それが、

コレ
香箱してると、組んだお手々の間に指を差し込みたくなりませんか
飼い主、香箱座りを見るたびにやりたくなっちゃって~
思いっ切りリンちゃんのお手々の間に指を突っ込んでみました(爆)
そしてら、何やってんのと、冷静に聞いてくるリンちゃん

あまりに冷静な発言に、

あ~・・・いや・・・香箱してると、お手々の間に指をね~・・・と、しどろもどろで答えると、
ふ~ん・・・とだけ言って、飼い主の指をスンスン。


リンちゃんは、指を差し込まれても平気なんだねと嬉しそうに言ったら、
それって、楽しいのと、また真顔で冷静な一言


いや・・・楽しいって言うか~・・・ちょっと差し込んでみたくなるだけで~と、
どう回答すればいいか困ってたら、
ふ~ん・・・ヘンなの~・・・と言ったきり、黙るリンちゃん
うひ~やり辛い~

ムーは香箱が上手じゃないタイプで、シオンはワリとキレイな香箱をするんですが、
どっちにしても、お手々の間に指を入れたくなるのは変わらず。
で、見かけるたびに、毎回指を差し込んでみるんですが、
ムーもシオンもそれはイヤみたいで、指を差し込んだ瞬間に、お手々を崩しちゃうんですよね~
なので、指を差し込んだ写真を撮れるほどに無反応なリンちゃんにちょっと感動(爆)

一通り写真を撮ったら、手を引っ込めましたが、

なんか、ものすご~く視線が痛かったです
そう言う目で見るのやめて・・・



ココから告知です
いよいよ『ねこ専』まで1週間となりましたので、出展終了までご案内させてください
て言っても、前回の告知記事のコピペですが・・・

来る、2016年7月16日(土)・17日(日)に開催される、
『ねこ専』に『maman ga bu+(プラス)』というグループ名で
ガブママンさんくりひなママさん、そして初参戦の私の3人で参加致します。

入場は無料です。私たちは16日(土)しか出展致しませんので、ご注意くださいね~

会場は、東京都台東区花川戸2-6-5東京都立産業貿易センター台東館6階
時間は、11:00~17:00です
保護猫団体や保護猫カフェの参加や里親会も開催予定とのことです。




画像はくりひなママさんが用意してくださいました

ガブママンさんは、羊毛フェルトの



※画像はガブママンさんのブログからお借りしました※
※実際の出品作品とは異なる可能性があります※
可愛い猫さん達の出品を予定されていて、

くりひなママさんは、

※画像はガブママンさんのブログからお借りしました※
新作のコットンパールのアクセサリーや、
レジンや粘土の猫さんがあしらってあるアクセサリーなどを
出品される予定です

そして、飼い主は、以前からちょこっと書いてた、

自生マタタビ入りのニットボールを出品させて頂きます
自分ノルマ30個+現在追加分を鋭意制作中です

下記に会場の配置図を貼っておきます
私たちmaman ga bu +(プラス)はB6、出入り口を入って右の方です。
7月16日(土)のみの出店ですので、ご注意の程、宜しくお願い致します






ムーとシオンって、仲が悪いワケではないけど、仲良しなワケでもないので、
昔から日常的にくっつことがないんですね~。
それが、偶然とはいえ、サッシの上で連結なんてしてるもんだから、
滅多に見れないチャンスと思って、この時は狂喜乱舞で写真を撮りまくった覚えが・・・(爆)
シオンは上手にサッシの上に乗ってるけど、ムーはデカくて、
どうやっても足が乗りきらなかったんですよ・・・確か・・・
夏になると、サッシにムーもシオンも乗ってますが、やっぱり別々に乗ってます。
そして、ムーは乗り切れなくて体のどこかが必ずこぼれてます(爆)

ご連絡
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっておりますが、
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
その期間は、再び完璧なポチ逃げ、読み逃げが続くと思います
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~こ)
2016-07-10 02:08:33
こんばんわ。
少し雨で気温もマシだったでしょうか。

香箱に指いれるの私もやります^^
ついね^^

暑いといろんな冷たいところ探すけど、
ムーさんたちなんてとこに^^;

またたびボールたくさん売れるといいですね♪追加でどんどん作るくらい~
お疲れさまです^^
返信する
Unknown (しっぽ)
2016-07-10 11:53:42
やるやるやります〜‼︎‼︎‼︎‼︎
そこには、幸せの種が隠れてるんですよね〜♪
いつか見つけたい(*^^*)
あっ、指を突っ込んだらうに玉抱えてた事はあります‼︎‼︎‼︎
一瞬、種が本当にあるのかとドキドキしましたwww
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-10 17:56:33

香箱の中に指を入れたい~
その衝動抑えきれないですねw
リンちゃんの不機嫌そうなお顔に
笑っちゃいました
何やってるの?って言ってますね
返信する
きっと 完売! (ふ~まま)
2016-07-10 19:12:27
がんばってますね!

リンちゃん 可愛い
不機嫌な顔が可愛いって めっちゃ美人ですよね。

↓記事シオンさんもムーさんも涼しい所はゆずらない・・・仲良しで ホンワカ
でも 本猫嬢さま達は暑いですよね・・・
返信する
Unknown (タカ)
2016-07-10 19:49:49
わかります〜。
私も指入れたくなりますよ〜。

リンちゃん、写真撮らせてくれるなんて、凄いな。
うちではチャイがよく香箱を組んでいるんですが、
指をいれるのは危険過ぎてできません。

16日、多分、きっと、行けそうです。
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (雪之丞ママ)
2016-07-10 20:59:16
うんうん!!分かります~♪
でもうちの子は香箱座りをしている時に、
手の間に限らず体のどこかに触ると
すぐに体制を崩してしまいます。
なので、今まで成功したことはありません(;_:)
リンちゃん、終始ムッとしたお顔ですね( *´艸`)
でもそんなお顔も可愛いです♪
返信する

コメントを投稿