ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

この季節がやって来ましたよ(*´ω`*)

2023年06月07日 | リン

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日は撮りたてホヤホヤですよ

今日は朝の出勤時刻辺りには半袖に七分袖のカーディガンを羽織っていても涼しく感じていたのに、
お昼過ぎに銀行へ行く時は車内は灼熱(笑)、半袖のみでも暑いくらいで、仕事が終わる16時半過ぎにも気温が下がる気配なし
いつもなら夜になると半袖では少し肌寒く感じて長袖を羽織ったりするのですが、今日は半袖でも快適でした。
何かもうすっかり初夏って感じ。

そんなこんなで、ほぼ1日を通して暑かったせいか、リンちゃんの夜のお寛ぎスポットが

こちらに変わりました

そうです。PCのハードディスクを置いてあるラックの上です
毎年、暑くなってくると、夜のお寛ぎスペースが猫ベッドからココに変わります

今日は夜になっても少し暑さを感じたので、この場所でまったりする事に決めたようです
飼い主がPCを使っている間、リンちゃんはココでのんびりお寛ぎタイムを楽しみ、
飼い主はPCを使いながら、のんびり過ごすリンちゃんをナデナデしたり、
そんな飼い主の手をリンちゃんがペロペロしてくれたりするのを楽しむのでした

と、ルンルンしながら写真を撮ってたら、あまりにも長く撮っていたせいか、

このお顔・・・
まだ撮ってる~・・・みたいな。

なので、しばらく飼い主もPCに集中して・・・と言うか、チョッカイは出さずにリンちゃんを横目に作業をする事にして、

ゴキゲンが直った頃にまたパシャリ

PCを使ってる横に猫さんが居て、ナデナデしながら作業が出来るのはホントに幸せ



前回も飼い主の腰痛へのご心配、誠に有難うございました
先週の激痛から約1週間。
毎日の痛み止めと湿布、コルセットの生活を続けて、ようやく痛みが無くなりました
仕事中は腰が痛くなる姿勢はほとんどないので、試しに明日の仕事はコルセットなしで行って、
帰宅後、家事をする時にはコルセットを使用するようにしてみようと思ってます。

家事の中腰、飼い主も対策を考えたり、職場のヒトからいろいろアドバイスとか知恵をもらったりしたのですが、
まず真っ先に出るのは椅子を使うってコトなんですよね
が、案外と右へ左へ動くことが多く、あまりジッと座って作業をする時間って短いので難しいかなぁと。
あと、ウッカリ椅子でも置いてようものなら、例え折り畳みであったとしても、
義母がすぐ物置にしてしまうので、置けないかなぁ・・・と。
実際、折り畳みの椅子はキッチンに1脚あるのですが、
すっかり義母の使いっぱなしのフライパンやら鍋置き場になってます
そんな感じなので、シンク周りの高さ調整は、ちょっと考えたのですが(考えただけだけど)、
まな板を置くスペース分だけ、カインズとかのホムセンで厚めの板を2枚買って貼り合わせて置くのはどうかなと。
あと、ガスコンロについては、3.5cmくらいですが、底上げできる台が岩谷産業から出てるので、
それを置いてみるのも良いかなと思いました。
3.5cmの底上げで実際どのくらいの高さになるか、未だ測ってないのですが、
高さが良さそうなら5,000円前後なので買ってみようかなぁ、と。

飼い主実家のキッチンもそうなのですが、昭和時代のキッチンはホントにシンクが低くて。
整形外科の先生が言ってたみたいに、ジャッキみたいなのが付いてて、
自分の身長に合わせて自由に高さが変えられたら良いのに・・・。
お金持ち向けにはあるのかもですが



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2023-06-08 12:29:57
可愛いリンちゃんのお顔を眺めながらのPC作業、これは楽しいですね~
完璧な香箱座りで、寛いでると思ったら、
長時間撮影はお断り?
ムスッとしたリンちゃんも可愛いですよ~

キッチン改造、上手くいきますように☆
返信する
Unknown (ししゅうねこ)
2023-06-08 20:34:28
うんうん、猫が横に居て作業ができるのって良いよね
つい眺めちゃったり撫でちゃったりと、本業はなかなか進まないかもだけどw
キッチンの底上げの案、良さそう!
うまくいくといいね
返信する

コメントを投稿