ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】なかなか楽しい光景が見られました。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

2017年08月03日 | ムー&シオン&リン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、大変申し訳ありません

昨日は外出予定が立て続けに入っていたり、予定外の来客があったりなどで、
やっぱり、ちょっと慌ただしい1日になってしまったので、
今日はまたしても再放送にてお送りさせて頂きます
元ネタは2013年8月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



とある日の夜、リンちゃんにシオンが追い回されてました
シオンが大慌てで、和室にあったダンボールに逃げ込んだんですが、
そのダンボールには、先客、ムーがグースカピーだったのです
いきなり飛び込んできたシオンに、ムーはしばし、
(゜Д゜)ポカーン
おぉ!!コレは可愛くて、しかも面白いと思って、カメラを取りに行って戻って来たら、
その(゜Д゜)ポカーンは既に終わっており・・・。残念無念・・・。
いや、ホントに(゜Д゜)ポカーンだったんですよ。

が、しかし、その後、さらに面白いコトになったのです
はてさて、どんなコトが起こったのでしょうか~
その一部始終をご覧ください

いきなり飛び込んできたシオンにビックリして、ムーがシオンに話し掛けてました。
シオンがダンボールに飛び込んだ時、シオンはムーが入ってるコトに全く気付いてなかったのです



ダンボールの中で、ボソボソ話してると、背後に・・・。

リンちゃんがやって来てました。

すると、シオンは、ちょっと違和感を感じたようですが・・・。

ムー、全然、何も感じてない


感じてない上に、まるっきり明後日の方向を確認する始末(爆)


ムーとシオンが、怪しい、怪しくないとやってる間、


リンちゃんは、ずーっと


ダンボールの後ろに・・・
シオン、ムーにものすごく心配されてます

リンちゃん、ずっとそこにいるけど、どうするのかな~と思ってたら、

さっきよりも頭をグイグイっと出して、

ものすごい勢いをつけて、ダンボールめがけて飛び掛かり、



ムーとシオン、それに超絶ビックリしたようで、見事なシンクロでダンボールから飛び出していきました

で、飛び出した原因が自分だと分かってないリンちゃんは、ムーとシオンが飛び出して、走って行ったのが、
遊んでるんだと勘違いして、ムーとシオンの後を元気よく追い掛けて行ったのでありました

これねぇ、何で動画で撮らなかったんだろう~・・・って、めちゃくちゃ後悔するほどに、
実際はもっと面白かったんですよ~



リンちゃん、ワリと忍耐強いと言うか、付き合いが良いので、
ついつい、ムダにワチャワチャやっちゃうんですよね~
で、最後にはリンちゃんが『も~しつこ~い』ってな感じで、イヤそうにするって言う・・・
テトさんごっこ、そうです。ナウシカのテトです。
もう、テトほどお耳は大きくないですが、リンちゃんでテトさんごっこをするのが、
何気に好きな飼い主なのでした(爆)
吉祥寺に行った時だけでなく、毎朝、日課的にリンちゃんをワチャワチャするのですが、
普段は写真を撮る余裕などない生活ぶりなので、撮ってみましたよ

ピント調整、精度はSCには負けるけど、自分でもできるって、初めて知りましたよ~
ブログ用の写真なんかは、生業にしてるわけではないので、
せっかく良いと思う写真が撮れてても、ピントがずれてて悔しいな~程度でしたが、
物撮りは、仕事の部類になるので、気になって仕方なく。
ホントはもう少し早く調べて調整したかったんですが、
いかんせんアホみたいに忙しかったので、このタイミングでやっとできました
いつかはきちんとSCに持ち込もうと思ってますが、
しばらくは自己調整のカメラで作業をしてみようと思います

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2017-08-03 00:24:25
うははっ、可愛い~!
このシンクロ飛び出し、素晴らしいっ(^^)b
Unknown (しっぽ)
2017-08-03 01:42:18
わはははははははw
これは楽しい^^。
シオンさんのイカ耳もw
ムーさんの認識不足の背後確認もw
リンちゃんのグイグイくるお顔も~~~www
ダンってした時のふたりのしっぽ^^w
まるでコントみたいですね♪
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-03 08:27:01
ダンボールで鉢合わせ!
しかも外にはリンちゃんが!
こりゃ最高のシチュエーションですね。
動画で録っておいたらよかったですね〜。
Unknown (nonokikichai)
2017-08-03 09:12:14
あはは!
みんにゃ それぞれ可愛いですね〜♪
たしかに!写真でも充分伝わりますが
動画で撮っておいたら、、、って
思うことありますよね(*^^*)
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-08-03 10:23:12
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
見事なシンクロですねw
気配に気づかないムーさんも凄いですが、そこがまたカワイイです! (o´艸`)クスクス
りんちゃんずーっとウズウズしてたんでしょうねw
完全に目が( >_[・]) ロックオンしてますもんwww
Unknown (まさぽん)
2017-08-03 11:04:42
あはは、懐かしい。
こういう光景、楽しいですよね〜〜♪
Unknown (ねこあみ)
2017-08-03 11:21:31
あははははっ!
面白いトコ、てんこ盛りですね~(≧▽≦)
ずっと、後ろで様子をうかがうリンちゃん。
気配を感じつつ、ダンボールのフタで見えないって事に気付いてないシオンさん。
明後日の方向を確かめて、大丈夫だと確信してるムーさん。
ムーさんとシオンさんが箱の中でおしゃべりしてるだけでも、面白かわいいのに(´艸`*)
シンクロ飛び出しは見事の一言に尽きます!
箱の後ろに、リンちゃんのおでこやちっぽが見えてから、
最後までずっと笑いっぱなしでした(笑)。
Unknown (柚子)
2017-08-03 13:24:10
ダンボールの後ろのリンちゃんのお顔~☆
なんて可愛いんでしょうねぇ(^.^)
ちっとも気づかずにひそひそしゃべってるムーさんとシオンさん、
これまたカワイイ~☆
まったくネコさんのすることって、いちいちカワイイんですね☆
動画で見たかったなぁ~
とは言えなかなかこんなシーンに出会えるチャンスはないですよね~^^;
Unknown (ツブシオ)
2017-08-03 13:31:28
多頭飼いならではなの光景ですね。
こういう光景に出くわしてもなかなか
撮れることってないですよね。

飛び出したお二人さん、もしかして…
シッポがボワッの状態?
Unknown (くりひなママ)
2017-08-03 14:34:50
シンクロで飛び出し、
本当にぴったりですね(笑)
さぞびっくりしたんだろうなあ。
遊ぶんだと思ってりんちゃんが
あとから追いかけてくの、
想像できちゃっておかしい~~(笑)

コメントを投稿