ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

【再放送】シオンさんの大冒険!?

2017年04月21日 | ムー&シオン

こんにちは

連日のポチ逃げ、読み逃げ訪問、申し訳ありません

昨日も良いお天気でしたね
でも、今日から下り坂のお天気になるようで・・・。
今日はにわか雨の予報も出てますね~。
打合せで、ちょっと遠出の予定があるのですが、降らないで欲しいなぁ

今日もリンちゃんのビビり・・・もとい、慎重派っぷりを見て頂く予定でしたが、
帰宅が日付変更線ギリギリになってしまいましたので、再放送にさせて頂きます
続き物の記事が、細切れ飛び飛びになってしまって、読みづらくて申し訳ありません
元ネタは2013年4月の記事からです。
それでは、始まり、はじまり~。



皆さんもご存知の通り、シオンは相方が大好きなので、
しょっちゅう、相方にお膝猫さんをしています
ある夜、いつものように、相方の膝の上にシオンが乗りましたが、
次の瞬間、

相方のパーカーの中に入り出し・・・
相方、ビックリ。

ちょっと、何やってんのと焦る相方でしたが、

シオンは、頭をスッポリとパーカーに入れて、動きが止まりました

こらこら~と困ったようにしてましたが、

シオンは、この中、落ち着くです~と言って、ジーッと動きを止めたまま。

落ち着かれても困るんだけど~と、シオンに話し掛ける相方でしたが、

パーカーの中が思いの他、良かったのか、ちょっと楽しいですと言って、


そのまま、ずいずいとパーカーの中を進んで行き、相方、ただただビックリするのみ

シオンはシオンで、思いがけず、どこまでも進んで行けるので、

楽しそうにどんどこ進んで行っちゃいました
相方、シオンの想定外の行動に、本気でアタフタ
飼い主、困惑する相方と、楽しそうなシオンを見て、大笑いしながら写真を撮ってました
(GIFアニメです)



リンちゃん、やっとカウンターまで降りてきたと思ったら、
今度は、カウンターでうだうだやり始めちゃって参りましたよ~
この調子で、ホントに尻トンできるのかどうか、当日も写真を撮りながら若干の不安が
一応、2時間くらいってコトで会社には伝えてありましたが、仕事も詰まってたので、
できれば早いところ戻りたいと言う気持ちもあり。
でも、超絶ビビりまくってるリンちゃんを落ち着かせてから戻りたい気持ちもあり。
相反する気持ちのせめぎあいで、飼い主もモヤモヤと言うかなんと言うか
モヤモヤしながらも、リンちゃんに付き合ってしまうのでありました(爆)

リンちゃんは、お顔を見てると、考えてるコトが分かりやすいのが面白いです。
そして、ホントは飼い主の指摘が当たってるんだけど、否定する返事をする時って、
ホントに目が泳ぐんですよ(爆)
それが面白くて、ついついワザと意地悪いツッコミとか質問をしちゃいます
リンちゃんは元々がワリとドングリ眼なんですが、キョドってる時とか、
ビビってる時は、ますますまん丸になるのが、これまた面白い
シオンも大概面白い子ですが、リンちゃんが面白すぎて、ついつい構ってしまいます



マタタビキッカー、再販しております
下記バナーからアクセス可能です。

サイズは制作時間の都合により、大サイズのみとなります。
今回は、これまでの使用糸の終売により、同系の糸については、現在販売中のもののみとなります。
いろいろと不備、不手際もあるかと思いますが、寛大な目で見て頂けたら有難く存じます
良かったらminneに見に来てください
なお、minneの利用方法が改定され、現在は会員登録不要
ゲスト購入が可能となっております。

ご連絡
仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの
ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村


 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2017-04-21 06:14:43
あら、シオンさん初めてのインですか?
我が家は白黒さんに、
着ている服に入れろコールをされますよ(^^;;
重いし伸びるし、でもなかなか楽しいw
まちゃこさんも、リンちゃんあたりで試してみては〜♪
Unknown (nonokikichai)
2017-04-21 07:46:44
甘えん坊シオンちゃん
超〜可愛い。o@(^-^)@o。
相方さん、アタフタしながらも
嬉しいでしょうね〜(^_^)
Unknown (ねこあみ)
2017-04-21 10:26:13
シオンさん入っちゃった(´艸`*)♥
そうそうっ、後ろ側にも行けちゃうもんね~♪
梵も昔、よくやりましたよ!
ただ、梵は掘りながら進むので、服がすぐダメになりました(-_-;)
でもね~、私限定でやってくれたし、入ってるとあったかいし・・・♪
きっと相方さんも嬉しくなっちゃいますよね?(*^^*)
Unknown (やらいちょう)
2017-04-21 10:46:32
あははっ!
入っちゃったww
息苦しくないのかな?
暖かいし、いい匂い(?)だし・・・
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2017-04-21 11:05:52
吸い込まれていってる様に見えます(笑)
シオンさんほんとパパさん命ですね〜 (o´艸`)クスクス
中で全身で( ̄** ̄)=3 スーハースーハーしてそうですwww
ヘンタイ(* ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄*)ヘンタイ♪(笑)
Unknown (とんた)
2017-04-21 11:13:16
シオンちゃん、可愛い〜❤︎
相方さんも焦りつつも可愛くて
たまらないですよね(≧∇≦)
うちはまーたんだけ潜ってきます。
ワタシ限定だけど(ここ重要…笑)
Unknown (hana)
2017-04-21 12:48:44
シオンさん、特等席を見つけちゃったのね~
ご主人様、ビックリしつつも嬉しい悲鳴ですよね
うちの夫が見たらめっちゃ羨ましがるだろうなぁ
パーカーにまたたびを塗りまくってら どうだろうか…

今日は降らないでほしいですよね~

Unknown (くりひなママ)
2017-04-21 13:19:39
シオンちゃん、すごいですよねえ。
私もカンガルーやってくれないかと思って
無理やり押し込めたけど
猛反対で出てっちゃいました(当たり前(笑))
一回でいいからやってくれないかなあ。。。
Unknown (ツブシオ)
2017-04-21 18:08:40
寒い時に猫たんぽをやられると
あったかいのですが、
重い…
でもシオンさんなら軽いから長時間も
大丈夫かな?
Unknown (ぽち)
2017-04-21 19:48:50
シオンさん
かわいいことしてくれますね(≧∀≦)
ご主人様のことが大好きなんだものね♪
なんて羨ましい
グルグル回ってもとの出口に戻ったかな?ww

コメントを投稿