ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

またまた、お客様がやって来た!!

2009年08月31日 | ムー&シオン

こんにちは

昨日、飼い主母が無事に帰って行きました
呆気なく終わったカンファレンスに、わざわざ遠くから来てくれた母にホントに申し訳なく思っていますが、やっぱり家族が一緒に話を聞いてくれてるのって、心強いですね
飼い主母も仕事で忙しく、休む暇もなかったようなので、息抜きが出来たと言ってくれて、ちょっと安心しました

今日も母が上京している間のネタで更新なんですが、土曜の深夜に2ニャン揃って、

こんな状態になってました

そう、お客様がね、またやって来たんですよ

深夜1時ごろに・・・

土曜日は朝が早かったもんで、飼い主、眠くてそろそろ寝ようかと思ってた矢先、

お見えになったお客様にムーが

以上に熱烈大歓迎ムードで、寝るに寝られない状況でした(爆)

土曜日にお見えになったお客様、トンボさんでした
しかも元気元気イキイキ新鮮です(爆)
※トンボさんの写真は自粛しました( ̄w ̄)ぷっ

網戸の前で、ブンブン飛びまわって、疲れたら網戸に止まって休む、と繰り返してました

動かなくなると、トンボさんの止まったところを凝視して、ムーもシオンも動きが止まり、

動き出すと、動く・・・ので大騒ぎ

ムーはずっと飽きずに追いかけて、シオンはあまりにもトンボさんが動かないと、飽きちゃってました

でも、根本的に今までと違うお客様が面白かったみたいで、

トンボさんが移動するほうに仲良く移動して、

食い入るように見つめてました。

 

ムーがビックリするくらい、熱烈大歓迎で大盛り上がりだったので、動画も撮ってみましたよ
いつもはあまり動かないムーのアクティブぶりが笑えました
ムーのアクティブぶりな所を中心に編集しましたが、やはり長くなりました
毎回、申し訳ありませんが、お時間のある時にご覧頂けたらと思います

※時間は3分43秒です。
※音声は残ってます。今回も小さいですが、ムーの声が聞けます
※相方と飼い主の音声も残っちゃってますが、そこはニヤニヤしながらスルーしてください
 

 

いかがでしたか
ね~、ムーがすんごい熱烈大歓迎だったでしょ
飼い主も相方も笑いが止まらなくてカメラを持つ手が震えてしまい、手ブレで見辛くなってしまいました

 

 

いつも遊びに来てくださって本当に有難うございます
また楽しいコメント、お気遣いなど、本当に嬉しく思っています
ただ今、生活サイクルと体調の兼ね合いで、個別のお返事をお休みさせて頂いています
それでもイイよと思ってくださるようでしたら、コメントを入れて頂けると、飼い主、小躍りして喜びます
初めての方もお気軽に一言頂けると嬉しくって1回転なんかしちゃうかも。
ブログをお持ちの方はURLなども入れて頂けましたら、遊びにお伺いをさせて頂きます。
 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫20位以内、白猫10位以内にランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             
ポチっとな~               ポチっとな~

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とろおば)
2009-08-31 00:45:14
おおお!ムーさん、すげ~
集中力!!(笑)
ガン見してるときの、2人の
おしっぽの動きがめちゃくちゃ
かわいくってツボです!(笑)
うねうね~とピコピコ~♪(笑)

何かに夢中になってる時って、
ほんっとにかわいいなぁ♪
しかも素晴らしい垂直飛び!(笑)
Unknown (youbobo)
2009-08-31 07:00:58
セミさんにトンボさん@@
来てくれてよかったね~
ムーちゃんアクティブ^^v
網戸大丈夫でしたか~?
Unknown (じゃむ)
2009-08-31 08:58:17
ムーさんが@@!
飛んだ!
…というより
浮いた!(笑)
なにかに一生懸命の背中って
とっても可愛い~
Unknown (つるつる)
2009-08-31 12:46:02
いいなあ、いっぱいお客さんが来て、
うちなんか、ハエですよ。ハエ。
もっとこうインパクトのあるお客様が欲しいです。
そういえば、きのうハトがちょっと来てまして、
猫猫はと言えば、全く気付かず。
私がどちらも抱えて見せに行った次第です(トホホ)
ムーちゃん、身長が伸びそう・・・
Unknown (GLOOM)
2009-08-31 12:55:58
こんにちわ☆
あはははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
凄い熱烈歓迎振りですね~(^^)
飛んだ飛んだ!!(笑)
網戸ガタガタ言ってますよ((*≧m≦)ププッ
あまりの激しさにシオンさん、
逃げちゃいましたね(笑)
ムーさんの鳴き声も可愛い(*〃ω〃*)
ぽちっと☆
Unknown (まちねぇ)
2009-08-31 16:24:07
しっぽの動きが可愛い~♪
ムーさん、飛んでますね~^^v
ムーさんがすごくアクティブでシオンちゃんがおとなしく感じるかも^^
うちだと2にゃんで網戸ガタガタいわせますよ~^^;
Unknown (momomama)
2009-08-31 21:57:04
ふふふ、お友達来てくれて良かったね、
充分、楽しんだかな?
でも、網戸、うちだったらもうアウトだよ、
デブチンだから。
お友達夢中になって追いかけてる時ってホント、
楽しそうですよね、うちも大好きですよ。
Unknown (にゃも)
2009-08-31 23:12:29
トンボって夜中に飛んでたりするんですか?
びっくり~。
意外にもこういうのはムーちゃんの方がノリノリなんですね。
飽きてるシオンちゃん、かわいい(^m^)
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-09-01 00:37:49
いつも楽しいコメント、有難うございます★

深夜のトンボさん・・・かなり意味不明ですよね~(^▽^;)
私も「こんな夜中にトンボが!?」って思いました(^^;
今夏、いらっしゃったお客様は、カナブン、セミ、
カメムシ、トンボ(敬称略ww)でした(*^▽^*)
前のマンションでは考えられないくらいの来客数(^^;

トンボさんはすっごい元気だったので、あっちにブーン、
こっちにブーンと飛びまわってくれ、ムーが事のほか
大喜びで大ハッスル(爆)
網戸、かろうじて大丈夫でしたが、ムーが飛び付くたびに
ガタガタ!!ガタ!!と音を立て、内心、ヒヤヒヤもんでした(^▽^;)
シオンは飽きちゃうし、ムーのハッスルぶりにドン引きだし(^^;
こういう時はムーとシオンの性格が全く逆になるんですよね(*≧m≦*)

これから秋に向かって、今度は秋の昆虫さんが
やって来てくれるのかな~?なんて思ってるんですが、
昆虫が大の苦手な私としては、複雑な心境です(;´д`)

コメントを投稿