ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

寝たきりの日曜日は一緒にまったり(*≧m≦*)ププッ

2023年06月05日 | ムー

こんにちは

いつも遊びに来てくださって、誠に有難うございます。
ゆるりと楽しんで行ってもらえれば幸いです

さて、今日のお話です。
今日は腰痛話の続き的な・・・(笑)

腰痛がぶり返してしまって、土曜日に病院へ行き、帰宅後はゴロゴロ。
そして、翌日曜日も腰の痛みは引いてきたものの、また痛くなったら翌日からの仕事に困ると思い、
午前中に必要な食材の買い出しにだけ出かけて、帰宅後はゴロゴロ横になっておりました
もはやダメ人間状態です
なるべく激痛がぶり返さないように、夕飯の支度の時間までは温存作戦にしたのでした(爆)
本当は9月にあるグループ展に向けてガシガシ編み物したいんですが、痛くなったら・・・と思うとねぇ・・・

飼い主が横になってたら、ニャゴら~も飼い主の傍に避けた猫ベッドで一緒にゴロゴロ。
転寝から目が覚めてムーさんを見たら、なかなかの面白いムーさんが目に飛び込んできたので、
静かにカメラを手に取って、

激写

笑いがこみ上げてくるのをグッとこらえて、

ムーさんの元気な寝相を撮りまくり

ベッドの縁から飛び出したお手手も可愛くて、

ムダに記念撮影してみたり

こうやってお手手が投げ出されてると

ニギニギしたくなりますよねぇ
が、ココはグッとこらえて、撮影に集中(笑)


ムーさん、寝相だけでも面白いのに、


お顔をベッドの縁にギュウギュウ押し付けて寝てまして、


押し付けることにより息がし辛くなるのか、ぷぴ~ぷぴ~と鼻息が聞こえてたんですよね
それが、音がお伝え出来ないのが残念なくらいおかしくって~(爆)

が、ムーさん的には、息がし辛くても困る事は無いのか、

こんな穏やかな寝顔で寝てまして。

あまりにも幸せそうな寝顔に、

これまた


たくさん


写真を撮っちゃいました

幸せそうな寝顔と、若干ひねりの加わったヘソ天寝相と、面白い寝息の対照的な様子が相まって、
笑いを堪えるのに大変なゴロゴロまったりな休日を過ごしたのでした(爆)



昨日は飼い主の腰痛へのご心配、誠に有難うございました
今日のお話でも書いた通り、日曜日も必要最低限のことをする時以外は寝て過ごしたので、
今日は朝から酷い腰痛に悩まされることなく、無事に仕事を終えて、夕飯の支度もできました
が、恐らく、この仕事後の夕飯の支度が続く事で、結局週末になると痛みが出るのではないかと思ったり。
仕事はデスクワークなので、中腰になることも無いし、座りっぱなしというワケでもなく、
適度に立って動いたりもするので、腰への負担はほとんどないんですよね。
そこは本当に有難い限りです。
記事内でも書いた通り休日は編み編みしたいところですが、痛みが出ると優先度が下がっちゃって・・・。
なかなか難しいところです。
ひとまず来週半ばにはリハビリに行って低周波治療を受けられるので、
再び悪化させないように気を付けます



大変申し訳ありませんが、おまとめコメレスはお休みさせて頂きます
申し訳ありません

お詫び

仕事が立て込んでしまった時は、ポチ逃げ、読み逃げでの ご訪問となる場合もございます
その際は申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



いつも温かいコメントを頂き、有難うございます
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでのご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら、
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、 改めて遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村



人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ〜まま)
2023-06-06 08:54:07
お大事にしてくださいね
手をぶらーんは
可愛い❤️
Unknown (柚子)
2023-06-06 12:41:55
こんにちは(^^)
腰、大変そうですね・・・
無理は禁物!お大切にね♪

ムーさんの笑顔の寝顔に癒されました
まちゃこさん、飛び出たおててをニギニギするの、
よく我慢できましたね!!
私なら十中八九握って起こしちゃってます(;^ω^)
Unknown (hana)
2023-06-06 13:44:51
ムーさんの寝姿、これは癒されますね~
私もきっと激写しちゃいます
でも、私だったらお手手をニギニギして、ほっぺにチューして、猫さんに怒られそう(笑)

私なんて先週から寝てばかりでしたから、
まちゃこさんは腰痛でもお仕事に家事、
すごいことですよ
尊敬します
Unknown (hana)
2023-06-06 13:45:08
ムーさんの寝姿、これは癒されますね~
私もきっと激写しちゃいます
でも、私だったらお手手をニギニギして、ほっぺにチューして、猫さんに怒られそう(笑)

私なんて先週から寝てばかりでしたから、
まちゃこさんは腰痛でもお仕事に家事、
すごいことですよ
尊敬します
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2023-06-06 15:34:45
キッチン用の椅子を使ってみてはいかがでしょう?
自分は使ったことないので解りませんが(;´∀`)
中腰にならず少しは楽になりそうな気が〜
ムーさんエルより真っ白で美しい・・・ (*´ω`*) ウットリ…
鼻がプピーっと鳴ってるってことは
やっぱり息しづらいようなwww
それでも気にせず寝れちゃうほど
気持ちよく寝てるんでしょうね〜(*´-`*)
幸せそうな寝顔は我々の心も幸せにしてくれますよね♪
ムーさんも天候によって食欲減っちゃいますか〜 (´д`;)
お互い心配がつきませんが、
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!
Unknown (non☆( ・ิω・ิ )たん)
2023-06-06 15:35:34
キッチン用の椅子を使ってみてはいかがでしょう?
自分は使ったことないので解りませんが(;´∀`)
中腰にならず少しは楽になりそうな気が〜
ムーさんエルより真っ白で美しい・・・ (*´ω`*) ウットリ…
鼻がプピーっと鳴ってるってことは
やっぱり息しづらいようなwww
それでも気にせず寝れちゃうほど
気持ちよく寝てるんでしょうね〜(*´-`*)
幸せそうな寝顔は我々の心も幸せにしてくれますよね♪
ムーさんも天候によって食欲減っちゃいますか〜 (´д`;)
お互い心配がつきませんが、
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!
Unknown (ししゅうねこ)
2023-06-06 20:30:03
ぷぷぷ、これは笑っちゃうわ~
我慢しきれずに笑って起こしちゃうか、手ブレでブレブレ量産かって感じだわ
ぷぴ~のイビキも分かる分かる!
起こさないで写真を撮ったのはスゴイわ!
腰痛対策、何かいい案があるといいな~
引き続きお大事に。

コメントを投稿