ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

探検★シオンさん

2013年02月25日 | シオン

こんにちは

昨日は再びビックリするほど風の強い1日でしたね
ビビリーシオンは、先日以上の風の音と、
窓のガタガタいう音に、ビビっちゃって、
挙句の果てにビビり疲れて、
夜は横になってテレビを見る相方の

足の間に潜り込んで熟睡してました
相方がトイレに行こうとブランケットをめくったら、
よほど熟睡できたのか、朝と勘違い

トイレに行くから、ちょっと退いて、と言う相方に、

シオンは行かなくて平気~と、ネムネム顔でお返事。
誰もシオンのおトイレのコトは聞いてないから

相方、グズるシオンを置いてトイレに行くと、
眠かったら寝てればいいのに、
わざわざシオンも同行してました(爆)

相方のトイレに付いて行ったのですが、
中に入れなかったので、ウロウロしてたら、

お風呂場のドアが開いているのを見付け、


覗き込んでました。
シオン、シャンプーのトラウマがあるので、
お風呂場は嫌いなハズなんだけどなぁ・・・。

どうするんだろと思って、観察をしてたら、

GIFアニメですww
ドアを押し開けて、入って行っちゃいましたよ~

シオンの様子を見に行くと、
立ち上がって、お風呂を見ようとしてました。
が、フタが閉まってましたけどね

お風呂場の感想を聞くと、しばし無言。

お風呂なので、シオンのオモチャがあるワケでもなく、
そんなに楽しくないでしょと聞いたら、

確かに楽しくないです・・・とシオン。

でも、楽しくないと言ったワリには、

風呂フタの上に登ってみたり
ホントに何もナイの~と聞くので、
そんなものナイよ~。

あ、でも、シオンの嫌いなシャンプーとかあるよ~
と、にこやかに言うと、

それはいらないですとキッパリ。
まぁ、そりゃそうだね~ww


その後すぐに、もう出ようかな~とシオン。

もう出ちゃうんだ~と言うと、

イヤな目に遭いたくないですから~だって。

そして、

GIFアニメですww
さっさとお風呂の上から降りるシオン。


スタッと着地を決めたら、イソイソと退出。

出てすぐに、おトイレのほうを見ましたが、

相方はまだ出てないと思ったら、
ドアが開き・・・。


ドアが開いて、相方が出てくるのを
ジッと待つシオンなのでありました。

お風呂場、お見苦しくてすみません
かなり古い建物で、お風呂場のリフォームがされてないので、
昔ながらのタイル貼りのお風呂なのです
こまめにお掃除してるんですが、どんなにお掃除しても、
カビや水垢が取れません



ストーブの前で、仲良くお手入れするニャゴら~、
せっかく、イイ雰囲気だったのに、
モノの数秒で台無しに~
バトルはバトルで楽しいのは確かですが、
我が家はバトルより、こうして仲良くしてる方が
珍しい部類に入るので、とっても残念です
仲が悪いってワケでもないんですけどねぇ・・・。
あまり、くっついてるコトはなくて・・・
また、仲良し姿、みられるかなぁ



平日は仕事の進行状況によっては、応援読み&ポチや
拝読のみでのご訪問が続くこともございます
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします

 OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともとも)
2013-02-25 00:19:30
シオンさんの眠そうな顔がとてもかわいらしいですね(^o^)シオンさんはまちゃこさんの相方さんが大好き何ですか?後追いが可愛い
Unknown (ちゃびお。)
2013-02-25 00:39:57
あれ?デザイン変わってますね~♪
いつもGooglereaderで読み逃げしてて気づかなかった~Σ(゜д゜lll)
すんません(-。-;
シオンさんもお風呂場探検するのか~☆
ちゃびも毎日やるんですよね(^ー^)ノ
普段は平気なのに、シャンプーのときは
何故かバレて逃げ回るんですよね_| ̄|○
Unknown (youbobo)
2013-02-25 07:35:57
相方さんモテモテ・・
はやく脚ベッド戻ってこ~いとか^^?
Unknown (nonokikichai)
2013-02-25 07:57:20
シオンちゃんかわいい (^_^)
ウチもお風呂探検よくやってます (^_^)
そろそろシャンプーしたい時期なので
探検中に捕獲して…なんてことを
たくらんでます (^m^)プププッ
Unknown (しっぽ)
2013-02-25 09:25:13
相方さんのトイレ待ち中にお風呂探検ですか。
探検、楽しそうですね~。
でもシャンプーは嫌いなんですね^^。
どこの猫さんも一緒ですな!
Unknown (くりひなママ)
2013-02-25 12:19:31
相方さんの行く所ならどこまでも…(笑)
出てくるまではお風呂探検なんですね、
もうちょっと暖かくなったら
うちもひなをお風呂に入れたいなあ。
警戒して常日頃からお風呂場には絶対
入ってこないんですけどね…(笑)
Unknown (とっちー)
2013-02-25 13:18:29
パヤヤンシオンちゃん、可愛すぎ~~(〃∇〃)
うんうん、分かるよ~。
私も昼寝で爆睡しちゃうと(爆)
あれ?今朝だっけ?夜だっけ??って時差ボケることあるもんwww
おとたま待ち中のお風呂場散策も楽しそう~( ̄m ̄〃)
ほんっと、シャンプーとかになると
気配察知してお風呂場から逃げる事ばかり考えるのに、
それ以外のときって楽しそうに探検するよねーw
うちもヒトがお風呂入るときは、
ふたりして率先して入っていくんだよー(*≧m≦)=3
Unknown (クマオの妻)
2013-02-25 13:21:19

我が家も二年前業者に風呂掃除お願いして以来すっかり風呂場に遊びにこなくなってたのですが、二月になってマイケルと乙女がまた私の入浴中にミストサウナしに来てくれるようになりましたU+1F3B6シオンちゃん、ゆくゆくは相方さん入浴中にミストサウナ楽しみに来るかな?
Unknown (ゆきこ)
2013-02-25 14:42:05
そのおまたの間で寝る寝方、、、
ウチはりゅうが布団の中でそれなんですよ。
あったかいのはいいんですが、寝返りうてないし
足を広げたまま寝るっていうのもなかなか疲れます。
浴室、苦手なんですね、、、
でも、たまにはこうしておっかなびっくり?
我が家は各自,何度も湯船に落ちた事があっても
こりずに、浴室大好き。
それって、いいのかどうなのか、、、
怖い場所の方がいいかと。
Unknown (由乃)
2013-02-25 15:26:35
シオンさんの
お風呂探検隊
可愛いですね~~
タッチして覗いてる
こういう仕草、ホント好きだわ!!w
後ろから抱きしめたくなります

コメントを投稿