ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

希望適わずショボボボ~ン(´・ω・`)

2012年03月17日 | ムー

こんにちは

1週間ぶりの週末(当たり前;)です
今週末は、ちょっとおサボり気味だった、
画像データのバックアップなんぞをしようと思ってます。
この間、地震があったしね・・・

今日は久々にこのネタです
一昨日の夜、相方が夕食の準備をしていると・・・

はい、元気にやってきましたよ、
我が家の食いしん坊バンザイ
食べ物が絡んでる時が、一番元気でハツラツ

元気にやって来たものの、
今日はナイよ、と相方アッサリ。
が、食いしん坊レーダーだけは
特にピカイチの性能を持っているムー、
ラックの下から顔を出して、

ナイことはナイはず~さっき見たもん
と鼻息荒く食い下がると、
相方、思い出したようです。
さっきまでは確かにあった、と


さっきまでじゃなくて、そこにあるじゃない
とアピールするムーですが、
目の前にあるモノは、ムーには食べられませんww

ちなみに、上のムーを後ろから見たら

こんな感じ

で、写真を撮ってたら、ムーが気付いて、

ちょっとばっかし怒られる

相方にナイよ、と言われても、諦めきれず

何とかお裾分けをもらおうと必死(爆)
仕方ないので、相方、自分の手を出してみる
そしたら、ムーに怒られてましたww
バカにしてんの~って

で、ムーがおねだりしてたのは、トリさんで、
そのトリさんは、

こういうトリ料理になってました
ムーがおねだりしに来た時には、
既に下調理に入ってたんですね~


出来上がったトリさんを恨めしそうに見るムー(爆)

で、ご飯を食べようと座ったら、
ムーが静かにやって来て、チョコンと隣にお座り。

何してるの~って聞いたら、
トリさんを待ってるとのこと

残念だけど、今日はムーが食べられる
トリさんはナイのって言ったら、

えぇ~だって、いつもお裾分けくれるでしょ
って言われました
いや、それは食べられるものがある時に
ちょこっとだけだし、だからいつもじゃないし

今日はホントにないのよ~ってなだめたら、

テーブルの上を見て、トリさん、そこにある
さすが・・・分かってらっしゃる

でも、コレはダメ

どうしてもダメとじっとこっちを見つめるムー。
そういう目で見られると弱い・・・

が、このトリさんだけは、絶対ムリ~
ゴメンね~と、なぜか飼い主、平謝り

そこにトリさんがいるのに・・・と、
またテーブルを見やる。

そして、飼い主が食べ始めようとすると

箸の動きを目で追うんですよね~。
トリ料理が出てくると、非常に食事がし辛いです

残念ながら、お裾分けにはありつけませんでしたが、
ちゃんと、お夜食用のトリさんは取ってあったので、
夜には美味しい茹でトリさんにありつけたのでありましたww



吹き戻し、ムーにはやたらウケてたでしょ~
ムーのオモチャのツボって、
時々、分かんなくなるんですよね~
最初に買った時は、どっちかって言うと、
シオンにウケるんじゃないかと思って買ったんですよ。
ところが、フタを開けてみたら、
期待していたシオンは吹き戻しの
ピョロロロ~っていう音と、
バサバサッていう、伸びる音に、
イカ耳、お目目真ん丸、シッポボンボンの
フルコースでビビりまくってしまい(爆)
逆に、興味なんか示さないだろうな~って思った
ムーの方が大ハッスルになってビックリでした
が、吹き戻しがここまでウケるとは思ってなかったので、
買って来たのは1本のみ。
それもすぐにズタボロになってしまって、
予備を買って置けば良かったとちょっと後悔
その後、なかなか吹き戻しに出会う機会もなく
今度見付けたら、絶対に2~3本まとめ買いしなきゃ
と改めて心に誓う飼い主でした



現在、応援読み&ポチや拝読のみでの
ご訪問が多くなっており、申し訳ありません。
昨日、小さい山を1つ越えましたが、
4月まで大小様々な山が連なって
やってくることが判明
結局、この先も仕事の日程が詰まってしまったので、
もうしばらくの間、応援読み&ポチや拝読のみで
ご訪問が多くなる可能性がございます
本当に申し訳ありませんが、
何卒、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』のランキングに参加中です
よろしければ我が家のニャンズに『愛の1ポチをお願いします
OR
ポチっとな~ ポチっとな~

有難うございました。皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2012-03-17 00:17:28
(*;´艸`;;)。+゜ムーさん必死ですねw
同じ現象が我が家でも見られます。
ウチは魚限定ですが。(;´∀`)
味つけちゃうとあげたくてもあげれないですもんね~
でもこんな(▼ω▼)ジーーと見られたら食べづらすぎるw(笑)
Unknown (Unknown)
2012-03-17 08:01:14
ムーさんのアップキレイですね(≧ω≦)
ほんといつもキレイに写真撮られてますよね!
そうそう…私
いつも自分のblogで黒猫の撮影は難しいとか
いろいろ言い訳してますけど…
黒猫だけじゃなく白猫さんも撮影難しいですよね!
まちゃこさんのblog見てていつでもキレイな写真に
いつも感心しております。

ムーさんとりさん食べられなくて残念(>_<)
食べてる時にじぃ~っと見られてるのって
食べ辛いですよね^^;
Unknown (youbobo)
2012-03-17 08:39:35
@@お夜食までガマンガマン・・

吹き戻しは100均で2~3本セットで売られてますよ~^^
marilia.bavaresco@gmail.com (marilia)
2012-03-17 09:07:36
What wonderful face you have!
Unknown (くりひなママ)
2012-03-17 10:06:08
鶏の照り焼き?だったのかな~
確かにそれはあげられないですもんね、
しかし、そこまでガン見されたまま
お食事するのはかなり気まずそう~(笑)
ちゃんとお夜食準備してあって本当によかったですね(笑)
Unknown (ねこじゃらし)
2012-03-17 10:19:47
味付けはダメですもんね~。とっても美味しそうだけどムーさんはややうらめしそうですね^^;
データバックアップ、えらいです!
Unknown (chie)
2012-03-17 11:31:13
アップも美しいムーちゃん♪
トリさん命ですね、カワイイ^^
こんなに一生懸命可愛くちょーだいされると、心が折れそうになっちゃいますよね。
こういう時は、目を見ちゃいけない(笑)
でも夜食でウマウマできて良かったね~♪
データのバックアップ、しなきゃしなきゃと思いつつ、月日が流れていきます(汗)

吹き戻し、すごい反応ですね!
うちも入手してみようかと~^^
Unknown (ゆきこ)
2012-03-17 12:24:08
食いしん坊バンザイ!
白い天使は、、、その後鳥さんにありつけたのですね、、
よかった、よかった~
ウチは素材見ただけでここまで大騒ぎする子はいないので
面白いです!
こんにちは~~~ (茶々)
2012-03-17 16:09:37
うう・・
アップにきっちり答えられる
ムーちゃんですね!
でも
なにかおやつもらったんのかな?
Unknown (iomoca)
2012-03-17 17:45:09
ふふふ(*´∀`*)
ほんとムーさんは食いしん坊さんですね
うちのモカみたいだわ(笑)
可愛いんだよね~そのお顔が・・
ムーさんのアップ超可愛い
一所懸命おねだりしてますね
でももらえなかったのか~~ちょっと残念
あ!でもしっかりお夜食でもらえたみたいだから
よかったのかな?
おとたま!これから夕飯の時も、ムーさんに鳥さんをあげてくださいね
なんて~~ダメかな?(笑)

コメントを投稿