ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

久々に・・・(*´ω`*)

2016年06月30日 | リン

こんにちは

昨日はすっくりしないお天気でしたね。
夕方、ちょっと出かける用事があったのですが、カサを持たずに出たら、
ポツポツ小さな雨粒が落ちてきてたので、カサを取りに帰ったのですが、
特にひどくなるコトもなく・・・。
荷物になっただけでした
急ぎの仕事は、お客さんが勝手にウチへの納品日を変えていて、
納品されるはずだった日の夜に荷物を発送したとか・・・
今日の到着予定らしいのですが、今日は月末で違う用事で大忙しなのに・・・。
今までこんな事なかったのに、担当が増えた途端ですよ。
コンセンサス、ちゃんと取っておいてほしいです

さて、今日のお話です。
先週の土曜日、『ネコバカ・わっしょい♪』を見に行った日ですが、
帰宅したら、ムーとシオンの姿が見当たらず。
どこに行ったのかと思ったら、

仲良く和室の窓辺で夕涼み中でした
帰ってきた時は、電気が消えてたから、全然気付かなかったわ~
あら~ん仲良く夕涼み~久々だね~と声を掛けたら、
若干、険しいお顔で、別に仲良しじゃないですと、即否定のムー。
そして、ムーが来たら、シオンさんがいただけです、と。

そんなに否定せんでも・・・と思いつつ、

あ~まぁね、事の成り行きはともかくとして~・・・。
2人で仲良く過ごすなんて久々だし、良いコトじゃ~んと、お気楽に言ったら、
ムー、ホントは窓の横が良かったです・・・と、軽く仏頂面

まぁまぁ・・・となだめて、

空いた時に使えばイイじゃんと言ったら、
ムーは、今、使いたかったです・・・とのコト。
仕方ない。早い者勝ちなんだし~・・・

実は、GW前くらいから和室の窓は開けてたんですが、
シオンがココに来るのは、ホントに超久々。

なので、シオンに、その窓のとこに来るの久々だねと声を掛けたら、
あい、ちょっと来てみたら、涼しくて良かったです~とのコト。

飼い主宅はリビングとこの和室の窓が、ちょうど対面になるので、
両方を開けてると、今の時期はどっちかの窓から、涼しく心地良い風が入ります
この日は和室側からすごく良い風が入ってきてたので、

今日は特に良い風が入って来るもんね~と言うと、
あい、気持ちイイです~と、シオン。

せっかく久々にココで寛いでくれてるので、

ゆっくりして行ってねと言ったら、あいです~と目を細めてお返事してくれました

そして、

そのうち、ウトウト。

ムーは相変わらず、

解せぬ・・・と言いたげなお顔で寛いでました(爆)

シオン、ナゾの体重減少が著しくなってきてから、あまり活動的でなく、
リビングのソファーにいるか、タワーの小部屋に籠ってるか、
相方の膝の上に鎮座してるかのどれかが多くなってきてるので、
この日の行動はちょっとどころか、かなり嬉しかったりしたのでした



リンちゃんの自信満々の返答に、家の方針への自信がなくなる相方(爆)
間違ったコトでも、猫さんに自信満々でこたえられると、
『あ、そうだったっけ』と、よく分からないまま納得できるのが不思議ですよね
テーブルの上、一応は禁止なんですが、
この『一応』って言うのが、飼い主も相方も平日日中はいないので、
その間に乗られても注意できないからなんです
昨日の記事のように、自然にテーブルに乗るってコトは、
たぶん、いない時は乗り放題になってるんだろうな~・・・と
飼い主がリビングで行き倒れた時、目が覚めたら、ムーもしくはリンちゃんに、
テーブルの上から見下ろされてるコトがたまにあるので
だけど、テーブルの上で堂々と香箱してる姿は、初めて見ました(爆)
そんなこんなで、ヒトがいる時は乗っちゃダメってコトにしてる感じです。
ニャゴら~の中でも、それは理解してるみたいですよ
まぁ、たま~~にリンちゃんは、ヒトの目の前でテーブルに乗りますが(爆)
とりあえず、食事の時は絶対に乗らないので、それでイイかな~と
ちなみに、テーブルに乗る割合としては、
リンちゃん6:ムー3:シオン1くらいですかね。
シオンはほとんど乗らないんですよね~。
同じ屋根の下に暮らしてても、三猫三様です

ご連絡
現在、仕事が怒涛のスケジュールとなっており、
平日、休日関わらず、ポチ逃げや読み逃げ訪問が多くなっておりますが、
来週月曜日から、毎年恒例の年3回行事の怒涛のデータ処理の仕事が入ります。
約1か月間、朝から晩まで必死こいてデータ入力しないと終わらないので、
その期間は、再び完璧なポチ逃げ、読み逃げが続くと思います
申し訳ありませんが、ご了承頂けましたら幸いです



昨日もたくさんのコメント、有難うございました
いつも遊びに来てくださって、有難うございます
楽しいコメント、お気遣いなどなど、とても嬉しく思っています
ただ今、コメントのお返事はお休みさせて頂いており、
お仕事の都合によっては、応援読み&ポチでの
ご訪問になることもございますが、
初めましての方もお気軽にコメントを入れて頂けましたら
飼い主、小躍りして喜びます
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂き、
記事更新の活力となっております
ブログをお持ちのかたはURLをご記入くださいましたら、
後ほど、遊びにお伺いさせて頂きます

ただ今、『にほんブログ村』『人気ブログランキング』に参加中です
ランキングちょっと不調です
各ランキングにぜひぜひ、『愛の1ポチをお願いします


にほんブログ村

 
人気ブログランキング

有難うございました
皆様の『愛の1ポチが毎日の励みです



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2016-06-30 00:26:58
風が心地よかったんですね♪
お猫様は心地よい場所をさがすのほんと上手!
ふふふ、仏頂面じゃなかったら
素敵な1枚ですねw
Unknown (雪之丞ママ)
2016-06-30 06:18:25
1枚目の写真のお二方の目つきww
まったり涼んでいるようには見えない表情ですね~( *´艸`)
シオンさんは、この場所の良さに気付いちゃったんですね!
ムーさん、ライバル出現ですね。
暑い間は場所取り合戦が続くかな?!ww
Unknown (とっちー)
2016-06-30 06:27:49
わー♪
ふたりの思惑は置いといて(笑)
同じ場所で一緒に寛いでる様子、すっごい可愛い~(〃∇〃)

そう言えばシオンちゃんもフリーズドライのササミ好きなんだねー♪
だったら同シリーズの胸肉も食べるかな☆
胸肉の方がカロリー高いから体重現象の食い止めの助けになるかも(*´∀`)
先日ササミと間違って誤ポチしちゃってヤバイ!って焦ったんだけど(爆)
ごろもみぃみちゃんもウマウマって大絶賛だよー(*ゝ艸・)
Unknown (柚子)
2016-06-30 07:50:55
シオンさん、気持ちよさそうにくつろいでますね〜(*^^*)
そっか…ムーさんは窓際が良かったのね^^;
でも仏頂面でくつろぎモードっていうのも…まぁ、時にはありですよ^^;

まちゃこさんのお宅には「方針」があるんですね♪ うちにもあったはずなんだけど…いつの間にかほぼなくなってしまいました^^;
Unknown (nonokikichai)
2016-06-30 08:08:43
シオンちゃん
お外の空気の気持ちよさとか
お外ウォッチングの楽しさ
思い出したかな〜(*^^*)♪
ムーさん不満顔だけど
ウチのチャイみたいに
場所を奪いに行かなくて
とっても良い子だね (*´ェ`*)
Unknown (やらいちょう)
2016-06-30 08:29:56
居心地が良いと
争う気にもなりませんよねww
しかし気持ち良さそうです。
混ぜて欲しいなぁ〜ww
Unknown (pinpopopon)
2016-06-30 09:15:47
前お隣さんに居た大き目柴犬くらいのそこそこ大きなワンコが
お隣さんがお留守の時にテーブルの上にお座りして
ウチの庭を眺めていたんです。
その時わたしがたまたま庭に出ちゃって、
目が合ったら首を傾げてとびきりかわいいおかおで
とぼけておりましたよ。
賢いリンちゃんだから堂々と主張すれば
勝算あり、って踏んでるのではないかしら?
おひさしぶりで~す! (ふ~まま)
2016-06-30 10:59:20
仲良く まったりしてくれてると
和みますね。
にゃん姉妹が休んでいるところが お家の中で一番気温も湿度も良い所だそうですよ。
末っ子はどこでも 独立心旺盛かな!?
マタタビボール すごい頑張って作ってますね!きっとすぐに 無くなっちゃいますね。
東京は やっぱり色々あって楽しそうですね。
Unknown (non☆(@'ω'@)たん)
2016-06-30 12:24:10
ふたりとも目つきがw(;´∀`)
そんなに嫌がらなくてもいいのに。
何年もずーっと一緒にいても、険悪?なんですね〜(苦笑)

シオンさん外も警戒、ムーさんも警戒で
落ち着けてるんでしょうかwww
Unknown (ぽち)
2016-06-30 21:50:02
ムーさん
実はシオンさんに気を使ったんじゃ
ないでしょうか?
少しづつでも動けば食欲出るかもしれないし
シオンさん頑張ってね

コメントを投稿