ねこのひとりごと

猫をこよなく愛する人の徒然日記。
猫に飼われてんだか、猫を飼ってるんだかの、猫3匹+人間2人のドタバタな毎日を更新中。

何とまあ非効率な

2009年04月21日 | シオン

こんばんは

デカタワー、何だか反響が大きくてビックリです
実のところ、他のおうちのタワーのほうが全然、大きくて使いやすそうでイイなぁ~なんて思ってたんです
タワーもイイ感じでニャンズがそれなりに使ってくれてるなので、嬉しくって、同じような写真ばっかり

量産中

だったりします

まぁ、連日、同じような写真ばっかりでもつまらないので(笑)、今日はちょっと違う内容で更新です

 

一昨日、シオンがジャラシで遊んでたんですが、自分で宅急便のダンボールに持ち込んでました。
それを昨日、見つけて、

まるでシオンが知らないうちに誰かが運び込んだのような反応

隠されてるって、アンタ・・・
自分で運び込んだのよ覚えてないのみたいな。

三度のメシよりジャラシが好き(かどうかは実際には不明)なシオンは、

くり抜いた小窓から手を入れて、必死にジャラシを取ろうと必死になってました

恐らく小窓からジャラシが見えたので、小窓に手を入れたんだと思うんですが、上からのほうが明らかに取りやすいと思う・・・

散々、ガシガシして頑張るも、

取れないので、

不思議に思っている様子のシオン。

見つめてても取れませんよ

頑張れば頑張るほど空回ってしまい、

苛立ち度MAX気味

八つ当たり的にガシガシやってました(爆)

それが功を奏してか、一瞬、引っ張り上げたんですけどね・・・もう、皆さん、お気づきかと思いますが、小窓に対して、ジャラシは長いわけで、

柄が小窓に引っ掛かって出ないわけで・・・。
案の定、落としました

見てて、妙に物悲しくなりました(爆)

結局、苛立ち度Ful lMaxで、

箱に飛び込んでゲット。

始めから入って取ってれば、こんなにイライラせずに済んだのにねぇ・・・。
なんてツッコミはしないでおこうと思います。

しかし、シオンって頭イイな~って思う時もあるんですが、こういう、ホントおバカだな~って思う時もあって、ホントはどっちなんだろうと、頭を抱える飼い主です

 

なんとなんとビックリドッキリ
キジトラ猫25位前後、白猫10位近くまでランキングして頂けるようになりました。
ひとえに皆様の「愛のポチッのお陰だと感謝しております
本当に本当に有難うございます

これからも、我が家のニャンズに「愛のポチッをお願いします

             

いつも有難うございます。皆さんの「愛の1ポチ」が毎日の励みです



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃむ)
2009-04-21 00:51:52
ニャハハ~
こういうとき、ついつい取ってあげたくなるニャけど
なぜか撮ってしまうニャね(笑)
シオンたん、伸ばしてる長い手が可愛いニャよ~
ヤマトの箱、やっぱりいいなっ♪
今度買ってもらお~ニャニャ^^
Unknown (とっちー)
2009-04-21 12:39:35
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
シオンちゃん、無駄に…いやいや
一生懸命頑張ってるねーーー!!!
うちのごろもわざわざ面倒くさい方から一生懸命手伸ばして頑張ることあるよー(笑)
ちまたでは(?)「困難ごっこ」って言うらしいよー(*≧艸≦)プッ!!
私も取ってあげないで「ガンバレー(棒読み)」って言いながら見てるんだけどねっっ(* ̄m ̄)プッ
Unknown (とろおば)
2009-04-21 12:58:42
窓からイライラMAXで
ゲットしようとするのも
きっと遊びのうちなんですよ!(笑)
イライラゲームみたいな・・・。(笑)
考え込むシオンさんの横顔、
めちゃ好きです!!(愛)

今日、gooってメンテだったんですね~;
全然知らなかったぁ;;
Unknown (hana)
2009-04-21 13:08:31
シオンちゃん、自分で運んで来たのに
取り出すのは難しいのですねー^^;
いやその窓からはちょっとね~
いらだちMAXで小窓が端から破壊されちゃいそうだなぁ^^;
本猫は手っ取り早く窓から取ろうと思ったんでしょうネ
こんなとき取ってあげないで撮っているのは
私も同じです~

今日、gooさんメンテ長めでしたねー
Unknown (youbobo)
2009-04-21 17:59:51
いえいえ・・最初から入っちゃったらダメですよ・・
困難ゴッコは取れそうで取れないのが醍醐味ですからね~^^
ね!シオンちゃん!!
Unknown (まめのお世話人)
2009-04-21 23:29:55
バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
シオンちゃん自分で運んだのに忘れちゃたのねぇ。
困難ごっこして遊んでたりして(笑)
まめじろうは頭イイな~って思う時少ないかも(*^m^*) ムフッ
Unknown (にゃも)
2009-04-21 23:50:44
おー、最後は中に入っちゃいましたか。
遠回りしたけどそれだけたくさん遊べたからいいよね。
窓からチョイチョイが楽しかったんだよね。
ハラハラドキドキのスリルもあったしw
コメントくださる皆様へ★ (まちゃこ)
2009-04-22 00:23:08
いつも楽しいコメント、有難うございます★
今日は一括のお返事でゴメンナサイ(TωT)

取ってあげようかと思いつつ、こんな美味しい状況を撮らずしてどうする!!
と、ついつい写真を撮ってしまう私(^^;
きっと、同感してくださる方も多いはず(爆)
そうそう、わざわざ困難な事をするのを、困難ごっこって言いますね(*≧m≦*)ププッ
猫さんって、困難ごっこ、ホントに好きですよね~(爆)
横で観察してて、「あ~イラッとしてんな~」と思いつつ
観察し続けてしまいます(* ̄m ̄)プッ
アレだけ時間をかけて獲得したから、喜びもハンパじゃなかったようです(^▽^;)
だって、うるさいくらいジャラシを持って走り回ってましたから(爆)

gooのメンテが長引いてしまって、早めのご訪問をして下さった方には
申し訳なく思っています。
メンテ情報は注意してるんですが、今回に限っては案内が
あったのかどうかも不明でして・・・(T▽T)
以後、気を付けたいと思います!

コメントを投稿