お客さんとルルちゃん

2009-04-19 11:34:11 | 我が家の娘たち
もてなし上手(甘え上手?)で知られるうちのルルちゃん。
「犬って好きでも嫌いでもなかったけど、ルルなら欲しい~」
「こんなにかわいい犬なら飼いたい~」
と、数々の名言をお客さんに言わせる腕前です。


この間は、私のお友達の中でもっとも犬嫌いと思われるかおりが、



なんとルルにお手をさせておやつをあげるという大技を。
しまいには自分から「ふかふか~♪かわい~♪♪」と撫でていました。
さすがルル。やり手です。



おおちゃん&Hちゃん親子が遊びに来てくれて、皆で土手にお散歩に行った時のこと。

微妙な距離ですが、


そしてHちゃん微妙な表情。


ママと一緒にリードを持ってお散歩♪



ちゃんとお付き合いしてえらいぞ、ルル。


でもダッシュやる気の母さんには付いてきてくれない・・・




ノンちゃんはというと、ひとり夢の中でした。


散歩に来た意味ないわ!


これからお散歩が楽しい季節だね♪
いっぱい土手で遊ぼうねー。

rereお誕生会@マキシムドパリ

2009-04-19 11:11:42 | グルメ
先週の日曜日はrereのお誕生会で、赤坂サカスのVieille Vigne MAXIM’S de Parisに行ってきました。



真っ赤なテーブルセッティングで、





1Fにある行列のできるパン屋さんのパンからスタート。



おいしかったー!トマトとバジルのパンが特にうま。



前菜のフォアグラとポテトのソテー。



フォアグラなんて味忘れるくらい食べてなかったわ・・・TT
おいしかったぁ。



三元豚とお豆を煮込んだココット料理。



柔らかくってまろやかなお味で◎でした。
ココット料理は賄いがモトになっているそうなんだけど・・・マキシムの人たちはこんなおいしいもの食べてるの??



定番のナポレオンパイでバースデー♪



ホールでお祝いしてキャンドルを吹き消した後、取り分けてくれました。
rereお誕生日おめでとう!(1ヶ月遅れてごめんね)
どれもこれもおいしかった~。

ちなみにrereとノンは同じ誕生日なのです♪
今年はノンちゃん何のことやら分からない感じだったけど、来年はrereと一緒にお祝いできるかな?


ところで初赤坂サカスだったんだけど、赤坂勤務のY嬢が言ってた感想が良く分かりました。
オフィスビルと飲み屋の街に突如出現した小綺麗スポット・・・。
そしてこじゃれレストランでランチをかっ込む団体観光客(年齢層高め&なぜか厚着 笑)。

メリーゴーランドや庭内を巡る汽車があったので、子連れでも楽しめそうです。
ノンちゃんとは平日行こうっと。土日は混みすぎ。

花よりだんご

2009-04-09 19:29:03 | つれづれ
今週は桜が満開になったので、お花見イベント三昧です♪


月曜はrereのおうちに、むしパン&リュウ君とともにお邪魔しました。
rereのおうちはベランダ真正面にこんな素敵な桜が見えるんです!





お子さんたちにはいないいないばぁの本を読んであげたり(むしパンが)、





同じくいないいないばぁのDVDを観ててもらったりしつつ、





rereが用意してくれたランチをおいしくいただき、


お店みたい!めっちゃおいしかった~♪



持ち寄ったスイーツを食べながらおしゃべりしたのでした。



楽しかったー!お招きありがとう。
また集まろうね♪




火曜日には所用で会社をお休みしたharukaが遊びに来てくれました♪
こちらはお土産に持ってきてくれた桜のロールケーキ。



女子度高めのプリうまスイーツ^^
おいしかった~!ごちそうさま。
そして食べた後は土手までお花見散歩して消費。

彼女にはずっと会いたいと思っていたので嬉しかったです。
久々にツーといえばカーなやり取りができてストレス発散。ありがとね。
ルルもノンもたくさん遊んでもらって楽しそうでした。




そして水曜日にはSSKさん&azumiさんと定例会。
今回は我が家でワッフル会と称し、好みのトッピングを持ち寄ってワッフルの宴を開きました。

ワッフルの写真を撮り忘れましたが、まぁこんな感じだと思って。





お子さんたちにはリビングで遊んでてもらってね。


とまぁこんなにおとなしく遊んでくれてたら苦労はないんですけど。

SSKさんからいただいたオレンジスライスのジャムと、azumiさんお手製のキャラメルソースがどちらも絶品。
もう半年分くらいのワッフル食べた気がするわ・・・。
ベビたちの世話をしつつ、食べつつ、おしゃべりしつつ、楽しい時間を過ごしたのでした。
土手散歩の時間がなくなってしまってごめんね~。

まぁお花見と言いつつ、やっぱり団子が本命な気がするわけです^^




【おまけ】
今朝の私の朝ごはん(ワッフルトッピングの残りを贅沢に使ったトーストです)


まちゃ飯 2009.3.31、4.1

2009-04-09 19:02:16 | 料理
もうだいぶ前のまちゃ飯ですが一応アップ。



2009.3.31のまちゃ飯。

ピーマンの肉詰め
茹でブロッコリ&カリフラワー
大根と豆腐のお味噌汁
白飯

がっつりおいしくいただきました。


お友達のブログでピーマンの肉詰めの話題が出ていて、たまらず作った一品。
ノンには小さく切って手づかみ食べをさせてみましたが・・・2,3口食べてあとは弄ばれてましたな。やれやれ。






2009.4.1のまちゃ飯。

キャベツのキッシュ
鶏といろいろ野菜の炊き込みピラフ

この日もおいしくいただきました。


キャベツのキッシュはみつこ姉さんのレシピをアレンジして、いろんな茹で野菜を入れてみました。



おいしくできたんですけどね、
ノンちゃんに食べてもらおうと思ったら、一口でべろーっと出されまして。
茶碗蒸しは大好きなくせになんでよー!
トホホ。冷凍して母さんの非常食にするわ・・・。栄養満点ですもの。