MICKA BOUZ [~2005.09]

<現在 http://mickabouz.blog31.fc2.com/ で更新中デス>

いたずらじゃないよ?

2005-07-10 | 育児日記
携帯電話がなくなった。
そういえば、さっき息子が携帯で遊んでいた。
きっとまたどこかに持っていったんだろう。

こういうことはこれまでにもよくあった。
勝手に誰かに発信していたことも何度もあった。

とにかく、あまりにも度々あることなので、さほど焦らない。
しかも私はいつもマナーモードにしていないので、
家の電話から携帯にかければ、私が探し回らなくても
携帯の方から「オイラはここだよ~」と言ってくれるのだ。

で、今回もまた、一応簡単に探してみたが見つからなかったので、
(ヤツは最近知恵が付いてきたので簡単には見つけられなくなってきた)
めんどくさいなーと思いつつ携帯に発信した......

『おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか
 電源が入っていないためかかりません』

......な、なぬ?
念のため再度発信してみたが、同じ結果だ。

え~~~!この方法が無効なら、自力で探すしかないの??
もう仕方ないなあ、けどまあ、ヤツがモノをしまう(隠すという意識はない)場所は
これまでの経験からだいたい想像が付く。

おもちゃ箱・ゴミ箱・台所の引き出し4ヵ所・トイレ・下駄箱・・・・・etc.
ないなぁ......おかしいなぁ......
多分同じ結果になるだろうけど、一応もう1回発信......ダメだ。

やばい、本気で焦ってきた。
ちょっと!どこに持っていったん!?
しかし私の険しい表情とは裏腹に、息子はうすらぼんやり顔。
え~!マジで洒落にならへんねんけど!

お?待てよ、もしかしたら......いやまさか?

......結局、見つかったのだが、そこにしまった息子に感心した。
それは、寝室の私の枕の下。
私はいつも息子と2人でクイーンベッドで寝ているのだが(旦那は別室)、
寝室には時計がないので、いつも時計代わりに携帯を枕の下に置いている。
そして息子は、そこが携帯のあるべき場所だと認識していたのだ。

息子に対する感心と、無事に見つかったことに対する安心で
私の目はウルウルしてきたのであった......

※写真は、予防接種を受ける息子。怖いとか痛いとか感じないのか?

最新の画像もっと見る