prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

12月23日(金)のつぶやき

2011年12月24日 | 映画
07:43 from Twitter for iPhone
読売新聞のひと欄がなぜかハサミで切り取るよう指示した点線で囲まれている。前からか?
09:55 from web
VHSだったら人に頼まれて録画したテープをそのまま渡せば良かったのが、HDDになってDVDにダビングしなくてはならなくなり、デジタル放送で先方がCPRM対応のプレーヤーを持ってないと再生できなくなった。だんだん面倒になる。
09:57 from web
著作権を守るためって大義名分なのだろうが、実際に知恵絞って作っている人間を締め出しておいてテレビ局が著作権を持つって少し図々しくないか。あと、視聴者投稿の情報とかビデオの対価の安さを考えてみるといい。
10:01 from Tweet Button
日活ロマンポルノ、日活創立100周年記念で全国順次上映が決定!世界的評価を得て日本凱旋作品も - シネマトゥデイ http://t.co/sx2lw1sw @cinematodayさんから たしかに素晴らしい映画が少なからずあったけれど、1000本を越えるうちの30本ですからね。
10:03 from web
大半はプログラム・ピクチャー、つまり「普通の」映画です。そういうのうちで忘れがたいのもあるのだけれど、なかなか見る機会がない。フィルム自体あるのかどうか。
10:04 from web
これが日活製でない独立系ピンクとなるとフィルム自体存在していなかったりする。
10:14 from Tweet Button
学校の池に1ポンド(450グラム)の金属ナトリウムの塊を投げ入れた。大爆発。
http://t.co/jDgX5Mza  昔、中学の化学の教師がどういう事情があってか金属ナトリウムを雨の中運んだ話をしていた。「恐怖の報酬」みたいだったと言っていた。歳がわかるね。
11:17 from Tweet Button
【これ聴いてます】ヴェリー・ベスト・オブ・サティ #nml http://t.co/3CKsLhcx 「坂本龍一 音楽の学校」に出てきた「パラード」を聞きたくてかけました。
11:35 from web
はやりものに対する不快感とか反感って、なんなのでしょうね。別にこっちに何の害もないものなのに。
17:38 from Tweet Button
【これ聴いてます】ゴールドスミス/ヘルマン/コルンゴルト/ノース/スタイナー/モリコーネ/ロータ/ロージャ:映画音楽集(ブランデンブルク・フィル/ローゼンバーグ) #nml http://t.co/IlxD8xNH
by yapoono6 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。