prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

7月11日(金)のつぶやき

2014年07月12日 | Weblog

坂本龍一の咽頭がん報道「反原発だから放射線治療拒否」はスポニチの飛ばし記事でした buzzap.jp/news/20140710-… なんだ、ガセか。信じる人いるのって、ありそうだから飛ばしたのでしょ。しかし、酷い話。


坂本龍一のガセ記事を信じた人間が多かった(自分もそうだが)のは、信念のよる近代医学の拒否という点でスティーブ・ジョブスの例があったせいもいくらかあるのではないか。


「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」 #eiga #映画  goo.gl/elU5XB


LAW & ORDER 性犯罪特別版season3 #21 Daniel メアリー・スティーンバージェンとエステル・パーソンズ、二人のアカデミー助演女優賞受賞者が母娘役で共演。ネグレクトの連鎖を断ち切るために実娘を見放す祖母の決断を描く。凄絶。
#海外ドラマ


【本棚登録】『映画の生体解剖~恐怖と恍惚のシネマガイド~』稲生 平太郎 booklog.jp/item/1/4800302…


昔、海苔をぱりっとしたままパックしたコンビニお握りの開け方を年配の人に教えた時、ちょっとドヤ顔していたと思う。あれ誰が考えたのだろう。 #ss954


デイリーヤマザキに手作りのどでかいお握りがあるけれど、でかすぎてちょっと敬遠する。 #ss954


松屋のキムチ牛丼にカエルの上半身が入っていたってこともありましたねえ。 @monteblue_net 東北のローソンで「人の指入りおにぎり」ありましたよね。#ss954


買ってはいけないの類に、コンビニ握りはご飯を炊くのに油を加えているから体に悪いっていうのがあるけれど、割と普通にやる方法ですけどね。 #ss954


一方で「花子とアン」で帝大出の社会主義者と大資本家の妻の不倫が進行中。 #ss954


ただ、突っ込みが激しいとはいっても朝生式の結論が見えない怒鳴りあいはいい加減にして欲しい。 #ss954


菅官房長官がクローズアップ現代に出演して直接集団的自衛権について説明したりキャスターの質問に答えたことあったのですけれど、それを無視して言論統制とか恫喝というのは、おかしくないですか。説明に納得できないというのとは別問題。 #ss954


絶版マンガ図書館は前はJコミというサイト名で、山田五郎氏が紹介したことありました。 #ss954


豚の角煮おにぎりとツナマヨが好き。どすこい。 #ss954


どこかの店頭でごはんを三角形の型で抜いていたのを見た覚えがかすかにある。 #ss954


おにぎり食べる時は、権兵衛を利用することが多いですねえ。値段はコンビニより高いけれど、米もいいし大きいしぱらっと崩れるのが口当たりがいい。 #ss954


うちの近くの書店は大型グラビア雑誌に関してはそうしています。 @hajime602 立ち読み用は一冊にして他全部シュリンクで良いのに。 #ss954


コンビニの海外展開と共にお握りも輸出しようともくろんでいるわけですか。弁当はもう東南アジアで展開してますものね。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。