prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

10月18日(日)のつぶやき

2015年10月19日 | Weblog

完全なる飼育 赤い殺意  #1日1本オススメ映画 ラスト、監禁されていた少女が外に出ていくラストでパレスチナ国歌が流れるのが若松孝二らしい。監禁する者される者だけでなく第三の闖入者を絡めたことでぐっとドラマの陰影が増した。 pic.twitter.com/X7w6UfTsTa

1 件 リツイートされました

もう大阪アジアン映画祭を盛り上げていった方がいいと思う。東京より遥かに「滞在を楽しめる町」だと思うし、参加しているゲストも観客も楽しそう(道頓堀に浮かぶ張孝全とか)。「自腹で来てもシネ・ヌーヴォで観客と話したい」と話したゲストもいるそうですよ。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 63 RT

今日の東京国際映画祭ラインナップ発表会、外国人記者が「中東、アフリカ映画の上映が一本もないのはなぜ?今後もあおうなるのか?」という質疑が飛んでいたけど(事務局の回答は「たまたまそうなってしまった。来年は上映できるように…」)、逆にナイジェリアでは日本映画祭とか実施されているとは。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 17 RT

衝撃!!
海外で雷激写される!! pic.twitter.com/GLJgLOVjbc

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1266 RT

東京国際映画祭事務局によると、今年は国内メディアによる監督、俳優の個別取材は受け付けないそうです。「基本海外メディアの取材のみ受けます」つまり邦画は海外へ売り込みたいけれど、外国作品を日本に紹介する意志はない。日本人の耳をふさぐ行為。こうして日本は井の中の蛙になっていくんですね。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 469 RT

留守電再生。凄みのあるおじい様の声で、突然、「この世の名残り夜も名残り死に行く身をたとふればあだしが原の道の霜一足づつに消えて行く夢の夢こそ哀れなれ」。ぎょ、っとしたら伯父だった。「たまには電話するように」って。ずっとごぶさたしてるのでどうも怒ってるらしい。ひええ、超怖かった。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 171 RT

宣長は地動説を採らんのです。地球は瓢箪の形をしておる。日本はその瓢箪の入り口の所に位置しておる。このゆえに萬國は日本に慕いよらざるを得ないのである、というようなことを書いておるのです。宣長先生何を仰っておるのだ。時々僕はそういう本を出してはね、対話を試みるのだ。大変面白い。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 8 RT

『キングスマン』
ハリーがパブにて言う名台詞"Manners maketh man"は、実はウィンチェスターカレッジを設立したウィカムのウィリアムの言葉で、かつこの大学のモットーにもなっている。写真下に注目。

#キングスマン pic.twitter.com/MHv2q90ke8

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 176 RT

ジャン=ジャック・アノーが中共に忌避された「セブン・イヤーズ・イン・チベット」を作った意義そのものが問われるような話ですね。 twitter.com/junktokyo/stat…


読みました。

Bollée Nicloux "Matsumoto"

何の漫画かは表紙が全て語る。松本サリン事件までの、そしてその後地下鉄サリン事件にまで至ってしまった経緯を、狂気と冷静さをたたえながら描く

#バンドデシネ pic.twitter.com/3NpbjDQyRW

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 363 RT

【本棚登録】『仁義なき宅配: ヤマトVS佐川VS日本郵便VSアマゾン』横田 増生 booklog.jp/item/1/4093798…


カラパイア : こんなん見たら溺れるわ!人面彫刻を海に沈めてサンゴ礁と生態系を守るプロジェクト karapaia.livedoor.biz/archives/52203… pic.twitter.com/HXzH5TrzUO

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 131 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。