prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

6月27日(木)のつぶやき

2013年06月28日 | Weblog

昔、イスラム教徒用になぜか四角い弾丸が作られたっていうけど。@kinbricksnow: 豚肉を使用した塗料でコーティング…された弾丸で銃殺された聖戦士たちは天国に入るという目的を達する事ができなくなる htn.to/myUBUi


目の前の窓の外にツタが伸びてきた。


ウィキペディアの間違い訂正しておいたら、元に戻ってる。どこのバカだ、間違って思い込んでるのは。


NHKスペシャル「ダイオウイカ」映画化 8月17日から全国順次公開決定 #映画 #eiga eiga.com/l/NMWCH @eigacomさんから 「ダイオウイカ&マッコウクジラ」なんて、NHKなのにテレビ東京と見間違えそう。


名画座跡地に複合型エンタメ施設 「浅草六区再生プロジェクト」始動! #映画 #eiga eiga.com/l/ektwq ヒカリエ同様、映画館は入らず。


オリンピックのりねんって、国威発揚と金儲けでしょ。他に何か。 #ss954


歴史的事実を明らかにしたらヤブヘビになりゃしませんかね。日本軍がやったのが南京事件と従軍慰安婦だけだとでも思っているのかな。 #ss954


同姓婚に反対するわけではないけれど、そうなると三人、四人で結婚するのもOKということになったりして。 #ss954


結婚して「家族」として認められないと、終末医療で延命措置を決めることができない、といった問題も出てくるわけです。 #ss954


昔、銀座にオリンピックってレストランがありました。アイスクリームの天ぷらが名物でした。 @oh__muku #ss954 オリンピックってスーパーもあるぞ


現代美術家のジョージ・シーガルが人間を石膏で全身型取りした作った作品で、性器の部分も当然そのまんま型取られていたのを見たこと思い出した。 #ss954


だけど、1984年のロサンゼルスより前のオリンピックって、金食い虫でむしろ忌避されていたと聞いてるけれど。 #ss954


それにしても、オリンピックの記録映画って作られなくなったよねえ。 #ss954


日本はドーピングで失格になった選手がいない、と。そこは自慢していいでしょうな。新幹線みたいなものか。 #ss954


端的にいって、オリンピックって選民(エリート)主義の産物なのだよな。歴史的にも現実にも選手も運営も。 #ss954

2 件 リツイートされました

東京五輪は戦争で中止したのを復活させたものでしたしね。 #ss954


昔の夢よもう一度って、うまくいったためしないのだよ。 #ss954


@fesanwowoo  栃木・福島地区も候補地に入っていたのですね。 mlit.go.jp/kokudokeikaku/… 東京からどこかに遷都するという話はどこに行ったのか… #ss954


高齢化社会に備えて、引退したスポーツ選手が老害と化して居座る体制を範としましょう。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。