prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月15日(日)のつぶやき

2013年09月16日 | Weblog

【本棚登録】『ビッグコミック SPECIAL ISSUE 別冊 ゴルゴ13 NO.181 2013年 10/13号 [雑誌]』 booklog.jp/item/5/4910296…


?橋下の子飼い
セクハラしてても元気に出社?
陳情書捨てても議員を継続?
校長クビで研修さぼっても教育長?
秘書は仕事サボって給料満額?

?大阪市職員
タバコ一本、停職一年?
茶店10分、停職3ヶ月?
消防車で喫煙は依願退職?
平松時代の幹部は半年更迭?

見事なブラック企業

小暮 宏さんがリツイート | 721 RT

@sasakitoshinao 諷刺画は権力に対する抵抗で傷つけたい対象がはっきりしている。それを庶民が笑うのが構図。私には悪意というよりフランスメディアの日本への歪んだ憧れや危機感ととらえた方がすっきりする。

小暮 宏さんがリツイート | 16 RT

お祭り、台風でどうなること思ったら、無事お神輿を出せたみたい。


祭の景品のお菓子をもらってくる。ジュースひとつオマケ。


オリンピックで再開発があれこれ言われてるけど、コンクリートに必要な砂利で良いのは高度成長期の初めでほぼ取り尽くしているのではなかったっけ。中国のおから工事笑えないようなのにならないといいけど。


【劣化コピー】3歳からの今日は何でもなし不可侵条約を破って日本人を蹂躙し抑留したとんでもない国だけれど。 薬の副作用とかを煽りすぎるのもよくないな。 rekkacopy.com


でも聖教新聞は便利だぞ。ヤフオクの梱包材で使ってみろ。多少の事ではクレームが来なくなる。

小暮 宏さんがリツイート | 115 RT

yapoono6さんの脳内は「金」50%「恋」50% ポイント:80pt ランキング:234827位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。