prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

8月12日(月)のつぶやき

2013年08月13日 | Weblog

どこまでが現実の世界なのか?境目がわからなくなる不思議な構図の写真 karapaia.livedoor.biz/archives/52136… @karapaiaさんから


「はだしのゲン」を図書館で予約して取り寄せたら、これが紙芝居版。道理でこの時期に予約している人間がいないと思った。しかし、今どき紙芝居なんてあるのね。

1 件 リツイートされました

ゴロゴロいってるんで急いで戻ったんだが、降らないな。


【本棚登録】『インド夫婦茶碗 (ぶんか社コミックス)』流水 りんこ booklog.jp/item/1/4821199…


そういえば、今でも当然のように「振り込め詐欺」と言っていて、「母さん助けて詐欺」なんて誰も言ってないな。あの募集はなんだったのか。啓発か?


御巣鷹山の事故で発見や救助が駆けつけるのが遅れたのは米軍絡みという説が、テレ東の「解禁! 暴露ナイト」などで流れてます。 #ss954

1 件 リツイートされました

gooブログの編集画面のテンプレートが、なんと伊藤若冲の「鳥獣花木図屏風」。


皇軍の精神注入棒的体質は脈々と現代日本にも受け継がれております。 #ss954


殴られた側が精神論で自分を納得させるマゾヒズム体質。 #ss954


アクセスモードだな、微妙にぶれる人が混ざってる。 #ss954


なんかブラック企業や警察や検察の取り調べともつながってくる気がしてきた。圧倒的に強い立場の相手に服従する訓練を学生のうちにしておくと。 #ss954


あんまり体罰にうるさくなること自体が、取り締まりじみてうっとうしいという気持ちはややわかる。 #ss954


吉田くんにとっては、今の放送がパワハラに思えたかもしれない。 #ss954

1 件 リツイートされました

【本棚登録】『関東防空大演習を嗤う』桐生 悠々 booklog.jp/item/1/B009LSG…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。