prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月17日(水)のつぶやき

2014年09月18日 | Weblog

親戚の子供がヤクザ映画にハマってるのか、「奥歯ガタガタ言わしたろか!」とか変な言葉を覚えだして、夕食時、俺が誤ってお茶をこぼしたら「どう責任取るんじゃワレ!小指出せや!」と言ってきたので小指出したら、子供その後どうしたらいいのか分からず、俺の小指にとんがりコーンをそっとはめてきた

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

スコットランド出身の俳優というと、ショーン・コネリーの他にもユアン・マクレガーとロバート・カーライルもそう。「トレインスポッティング」などばりばりのスコットランド英語だったらしい。 #ss954


ベイシティ・ローラーズがチェックを着ていたのはスコットランドだからか。 #ss954


沖縄の新聞の記者がスコットランドに行っているとか。 #ss954


ジェームズ・ボンドがスコットランド出身という設定にされたのはショーン・コネリーに合わせて。あるいはスパイ小説の元祖でスコットランド出身のジョン・バカンにイニシャルをもらったとも言います。 #ss954


なんだよ、スコットランドの油田・炭田の収入は中央に吸い上げられていたのか。 #ss954


国ごっこしたオウムがらみで公開がもめた映画ですね、確か。 @yahoho13 堤幸彦 監督作品 “さよならニッポン! GOODBYE JAPAN”
(1995)
 沖縄にある小さな島の住民が、独立を宣言したことで巻き起こる騒動を描いた政治風刺コメディ。 #ss954

1 件 リツイートされました

初めて行った外国は?と聞かれたマツコ・デラックスいわく「大阪」 #ss954

1 件 リツイートされました

金がないから独立したがるが、独立したらもっとなくなりそう。 #ss954


賭けの対象としては、賛成・反対が1:5くらいらしい。賭けにするというのもUKらしいが。 #ss954


小さい政府も大きい政府も、どっちもうまくいかんなあ。 #ss954


ナポレオン・ソロでもロボート・ボーンはあれほど老けが目立たないような @2500LBD  エディンバラ大学でダッキー・マラードを思い出すクラスタですが(デイヴィッド・マッカラムが老けたのには愕然としたが…※ナポレオン・ソロにNCIS参照♪ #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。