prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

7月24日(金)のつぶやき その2

2015年07月25日 | Weblog

平成ガメラのプラズマ火球は、本物の炎の映像を加工して作ったらしい。炎も特撮やCGでは鬼門。 #ss954


「ブレードランナー」のスモッグは霧状にした油でした。 #ss954


「ウルトラQ」は全エピソードが出来てから放映したというから、すごい贅沢な話。#ss954


ちなみにバルンガはロバート・シェクリイの「ひる」が一応元ネタです。 #ss954


「帰ってきたウルトラマン」の「悪魔と天使の間に」には邪悪な子供(実は宇宙人だけれど)が出てきました。脚本は市川森一。 #ss954


レイ・ハリーハウゼンは作品にもよるけれどモデルの製作からアニメートから合成からほとんど一人でやっていたらしい。 #ss954


ぬわんとあれも監督・井筒和幸、脚本・市川森一でリメイクする予定があった。 @TRAFFIC1977 宇宙大怪獣ギララですね。 @yyyuuub 松竹も特撮やってたでしょ。寅さんの夢に怪獣が出てくるのがあったぞ。 #ss954


大橋泰彦作の戯曲「ゴジラ」は人間がそのままの姿でゴジラを演じる芝居だったけれど、特撮の舞台裏の何もないブルースクリーンの前で演じる役者たちの芝居なんてのもできるかもしれない。 #ss954

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。