prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

5月19日(木)のつぶやき その1

2016年05月20日 | Weblog

日本人もあまり戦争に勝つたなどと威張つて居ると、後で大変な目にあふヨ。剣や鉄砲の戦争には勝つても、経済上の戦争に負けると、国は仕方がなくなるヨ。そして、この経済上の戦争にかけては、日本人は、とても支那人には及ばないだらうと思ふと、おれはひそかに心配するヨ。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 3 RT

「コミケは遊びに来るところじゃない戦場だ」って言うけど。関ヶ原の戦いは東軍8.5万、西軍8万合わせて16万以上で戦った。一方コミケの来場者数は56万以上(C78:3日間)。ちなみに2010年の鳥取県の人口58万人ほど。東京ビックサイトに鳥取県の住人全部が集まるレベル。怖い。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 102 RT

アニメーター二木真希子さんの偉大さが偲ばれるTweetまとめ - Togetterまとめ ln.is/togetter.com/l… @togetter_jp


②コダックは今、ロンドンに65mmフィルム(70mmやIMAXの撮影ネガ幅)の現像ラボを作るべく投資中。『SW』やクリストファー・ノーランの新作など65mmで撮る映画がいくつも待機しているため。 shootonline.com/news/kodak-fil…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 53 RT

③ヨーロッパでも映画用35mmフィルムのセールスはここ12ヶ月で倍増しているとのこと。また、コダックは今年、ニューヨーク・シティに35mm、16mm、8mmの現像とスキャンが出来るラボを開設する。 shootonline.com/news/kodak-fil…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 57 RT

友情のレベル。
4位 君を空港まで送ってくれる。
3位 君が誰かを殺してもそれを黙っていてくれる。
2位 君のために誰かを殺してくれる。
1位 君の書いた脚本を読んでくれる。
facebook.com/photo.php?fbid…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 7 RT

にっぽん昆虫記 #1日1本オススメ映画 いわゆるドラマの結構を外れて脈絡なくその時その場で行動が完結しているヒロインの生き物そのものといった感じの生命力と、それに執拗に根掘り葉掘り調べ上げ迫り続ける今村昌平のエネルギー。 pic.twitter.com/ZtwTttdhwt

2 件 リツイートされました

アイアン・ジャイアント #1日1本オススメ映画 5/19はピート・タウンゼント生誕祭。製作総指揮のロボット映画は愛と感動、男(の子)泣き大傑作。「ボク、銃ならない!」の名台詞には公開当時、映画館がマジで鼻水をすする音で満ちたw
youtu.be/obLtyj8hfFk

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 20 RT

リオ五輪も大統領が弾劾受けて役職停止になって閣僚が全員辞任でメチャクチャになってるし、もうオリンピックそのものをやめちゃえばどうだろうか。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 23 RT

汚れた東京五輪 ln.is/gendai.ismedia… 放映権料は跳ね上がり、“(スポーツのビジネス化に)いち早く目を付け、スポーツ・マーケティング会社を立ち上げたのが、スポーツ用品メーカー大手「アディダス」創業家のホルスト・ダスラー氏と日本の電通だった“


あの世界堂で100万円以上使うって、節約してるんだか浪費してるんだか。 #daycatch


日本では東京五輪招致疑惑の話題でもちきりだが、欧米では寧ろ大規模ドーピング疑惑に注目。フランス陸連会長を初め、国際スポーツ関係者の間から今年のリオ五輪からロシアを追放すべきだとの声が上がっている。この意見が通ったら、スポーツ大国ロシアの選手が一人もいない異例なオリンピックになる。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 80 RT

あ、蛭子さんはヒルコなんだ。恵比寿さんと漁業の神さまということでごっちゃになったと。


文革報道も、90年代の中国進出しなきゃ企業生き残れない報道も、aiib入らなきゃ日本孤立する報道も、冷静に現場を見て、情報を整理すれば、これはおかしいやろう、と分かるはずなのに。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 197 RT

汚れた東京五輪 ln.is/gendai.ismedia… … “(ロス五輪以後のスポーツのビジネス化に)いち早く目を付け、スポーツ・マーケティング会社を立ち上げたのが、スポーツ用品メーカー大手「アディダス」創業家のホルスト・ダスラー氏と日本の電通だった“ #ss954

1 件 リツイートされました

#ss954 さすが、#MX。先週末の #リテラシー は聖域なき放送をしておりました。テレビではほぼ唯一? pic.twitter.com/1rhb312Qqx

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 4 RT

「物言わぬユーザーが、国交省や、メーカーを甘えさせている、という側面もあるとも思っています」などユーザーに対しても遠慮のないアンディ。 #ss954 twitter.com/gurichiron/sta…


古い写真、「ドレミファ娘の血は騒ぐ」ロケ写真。32年前なので紙焼劣化が酷くなってきたのでデジタル修復してみました。 pic.twitter.com/okLCHm5J4z

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 107 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。