prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

12月25日(日)のつぶやき

2011年12月26日 | 映画
00:21 from livedoor Blog
コピペ日記 : ミラクルセンスを磨け あなたの知らない脳の力 http://t.co/4u0PzFh7
09:24 from ブクログ(booklog.jp)
【本棚登録】『ラスト、コーション 色・戒 (集英社文庫 チ 5-1)』アイリーン・チャン http://t.co/yoydlxGb
09:25 from web
ブログの訪問者数が四日連続で同じ。おかしい。
11:18 from web
しかし、大震災で日本の価値観なりパラダイムが変わった、あるいは変わるべきだという発言は耳タコなんだが、どんなものでしょうね。敗戦でだってあまり変わりませんでしたからね。
17:35 from web
年賀状の印刷。いつもならインクが切れやしないかハラハラしながらなのだが、珍しくもスペアを揃えてどこからでも来なさい状態。

20:02 from Twitter for iPhone
「坂の上の雲」というのは日本の「戦争の平和」という感じてすね。途中から主役たちが半ばひっこんでしまうのと、数年がかりの国をあげてとい感じの映像化も含めて。
ドラマだとかなり秋山兄弟に絞ってばらばらにならないようにしていました。
日本軍の着弾を見たロシア側が驚く台詞が一つ入ってましたが、下瀬火薬の破壊力についてのコメントそれ以上は出てきませんでしたね。説明するのにはくだくだしくなるせいか。
しかし、戦闘シーンのリアリティは大したもの。メイキングが見てみたい。
22:24 from livedoor Blog
コピペ日記 : 時代劇『座頭市物語』 第14話「赤ン坊喧嘩旅」 http://t.co/TwhntocL
by yapoono6 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。