prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月4日(金)のつぶやき

2015年09月05日 | Weblog

クライング・フィスト 泣拳 #1日1本オススメ映画 チェ・ミンシク演じる新宿の殴られ屋をモデルにした中年ボクサーと、リュ・スンボム演じる少年院でボクシングを覚えた若手ボクサーの人生を平行して描き、クライマックスでだけ拳を交わす。 pic.twitter.com/ydl8XBDr6S

1 件 リツイートされました

青山のドイツ文化会館で見た「ルードヴィッヒII世のためのレクイエム」 #セットで記憶に残っている映画と映画館 公的機関だし字幕なしで見たせいか雰囲気がひどく堅かったが、ラストで復活したルードヴィッヒがヨーデルを歌いだすところでいっぺんに笑いが起きた。

1 件 リツイートされました

1971年に発表された石ノ森章太郎の原作版「仮面ライダー」では、日本政府が計画していた国民総背番号制をショッカーが悪用しようとしていたという展開で、既にこの時代からマイナンバーが問題視されていたことがわかる。 pic.twitter.com/lGZaoXljBg

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 5768 RT

まきが燃え続けるだけの人気番組「暖炉」が日本の「Netflix」でも配信中 まきクラスタ「うおおおおお!」 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… 「昔は食事の後に暖炉の火を見つめた。今はテレビを見る。食後には動く映像がいるらしい」というセリフ、どの映画のだったか。

1 件 リツイートされました

銀座松屋のスポ根展行ってきた
衝撃の練鑑手ぬぐい!
このシーンを手ぬぐいにしようと思った人天才か pic.twitter.com/5UHlzD1cQ7

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 561 RT

全米最後の「カセットテープ複製工場」で続けられる音楽カセットの製造風景 gigazine.net/news/20150903-… 今でも音楽カセットは現役ではあります。ほとんどデジタル化しているけれど。


東京にいると、たかじんがどうとかいうのがさっぱり実感としてわからないところがある。言ってはなんだけれど、伝えようという意思があるのかと思うぞ。 #ss954


Youtubeで一応見られるのもあるけれど、見てもあまりピンと来ない。 @id_hoven #ss954 そこまで言って委員会はたかじんの意向で東京では流すなともし流すなら自分が降りるとのことで、未だに日テレではネットしてない。関東の人は見たこと無いはず。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。