prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

3月23日(日)のつぶやき

2014年03月24日 | Weblog

バンコクの正式名称がやたら長いのは割と有名だけれど、元はコーク(アムラタマゴノキ)の生える村、という意味だそうです。「物語タイの歴史」柿崎一郎 よりamazon.co.jp/gp/aw/d/412101…


【劣化コピー】困ったものです。オズの魔法使答え『A』さんから上祐と橋下って、なんか似てる気がする。 ちょっと自虐的な意見多すぎ。 rekkacopy.com


ドラマ脚本5万冊公開へ テレビ版「男はつらいよ」も大河も 国会図書館や川崎で t.asahi.com/eajn 英語圏の映画だと、ネット上にものすごい数のスクリプトがアップされてます。完成した映画との異動を見て、どんな狙いで作られたのか検討するのにも役立つ。


要するに「在日特権」なるものはない、ということなのに、このタイトルはないでしょう。だから「真実」だと断っ...『別冊宝島『嫌韓流の真実! ザ・在日特権~朝鮮...』野村 旗守 ☆4 bit.ly/1oNJFd2


床屋に行って何日も経つのに、今頃家人に床屋行ったのと言われる。何を見てるんだ。


蓮実重彦×青山真治の対談で、野田高悟の役割を台詞担当とほぼ断じているのだけれど、根拠も薄弱だし、第一いわ...『ユリイカ 2013年11月臨時増刊号 総特集...』蓮實重彦 bit.ly/1oNVAI2


なぜか全部実相寺昭雄監督作@Tshmz: 最初はスカイドンで、その後ザッピングしていると、なぜかジャミラも一瞬映ります。 RT @shusukekaneko: 「真夜中のカウボーイ」その中の一つが突然ウルトラマンの怪獣…記憶ではガマクジラなんだけど



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。