prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「ロスト・バケーション」

2016年08月03日 | 映画
サメ映画、といっても午後のロードショーでやる荒唐無稽比べみたいなのではなく、サメそのものは大きめだけれどふつうです。

すぐそこに岸が見える岩礁に辛うじて逃れたヒロインに一難去ってまた一難というのは、雨リス映画得意のワン・アイデアで押し通す作劇で、こういうシンプル・イズ・ベスト式の作りはたまに出るが、うまくいくのは結構難しいが、これはうまくいった例。

ヒロインが負傷して出血が止まらず、縫って処置したり(医学生という設定が生きた)、だんだん唇が紫になるあたりののリアルな調子もよくできている。

原題は The Shallows(浅はかな者たち)。必ずしも悪い意味ではなく、見た途端忘れてしまうような映画。
(☆☆☆★)

ロスト・バケーション 公式ホームページ



本ホームページ


ロスト・バケーション|映画情報のぴあ映画生活

映画『ロスト・バケーション』 - シネマトゥデイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。