prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

5月14日(土)のつぶやき

2016年05月15日 | Weblog

【本棚登録】『大ヴォローヂャと小ヴォローヂャ』アントン チェーホフ ln.is/booklog.jp/ite…


ラブド・ワン #1日1本オススメ映画 満面の笑みを浮かべた死化粧など極度に商業主義化された葬儀社をブラックユーモアたっぷりに描く。タイトルはホトケの意味。近未来の設定だったが宇宙葬など現実になってしまった。 pic.twitter.com/zZXFANhY6r

2 件 リツイートされました

あんまり日本の報道見てないけど、送金先がドーピング問題もみ消しの闇口座ってことは日本では報じられてないの?だからドーピング調査の一環で出てきたんだけど。脇甘いっつーか黒いっしょ→五輪招致コンサル料、脇甘い直接送金 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 467 RT

200万ドル「おもてなし」贈賄疑惑で、「監査法人に正式に監査を受けた」コンサル契約書がどこにあるかわからないとJOC。監査法人に確認すればすぐわかること。もちろん契約書に「賄賂」と書くわけもないけど。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 298 RT

またメタン・ハイドレート説かよ! いいかげんにしてくれ!
NHKドキュメンタリー - 地球ドラマチック「バミューダ・トライアングル~科学で迫る魔の海域~」 nhk.or.jp/docudocu/progr…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 16 RT

たぶん #文庫川柳 において一番汎用性があると思われるローレンス・ブロックの小説が手元にあったわ(一応オーディションの内容にも合致している川柳ができました) pic.twitter.com/MT9wWmeFp3

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1916 RT

日々不穏 学問のすすめ 灯台へ #文庫川柳 東大へと読みたいところです。 pic.twitter.com/34pOPL0GRr


『アントニオ・ダス・モルテス』
ブラジルの寒村。盗賊一味“カンガセイロ”を倒すため、地主は伝説の殺し屋、“死神アントニオ”を呼び寄せる。だが、弾圧される若い聖女と信者たちを観て、アントニオは真の敵を知る。
#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/CzWXJHyiR5

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 18 RT

『グレートレース』 #1日1本オススメ映画
ヒーロー、ヒロインに悪漢が入り乱れて世界一周レースを始めるドタバタコメディ。
ジャック・レモンとピーター・フォークのコンビが楽しい。
パイ投げ合戦では男女平等にぶっつけます(^ ^) pic.twitter.com/0gmzBDgNi3

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 2 RT

私が日劇でミュージカルの『桃太郎』に出るんだって言ったら、「そういうお芝居でも時代劇なんだから、ちゃんと刀の差し方を覚えなきゃいけない」って、大河内(伝次郎)さんが本身の日本刀を私に持たせて、刀の差し方と抜き方を教えてくれたの。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 8 RT

「要はサービスと物をはさんで、売り手と買い手は同じなんですよ。この辺を押さえておかないと海外では失敗します。日本人は買う方が無条件にえらいと思っているからね」 ―中国てなもんや商社 booklog.jp/quote/17379 #meigen

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT

ヘルムート・バーガーの自伝の翻訳出ないかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。