prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」

2019年01月15日 | 映画
ぽっちゃりした女の子が頭を打ったら自分の目には理想の体型(つまりモデル体型)になったように見えるようになり、いっぺんに自信に満ち満ちた態度になって仕事も恋も万事上手くいくようになるコメディ。これがホントの「ありのままに」です。
押しつけがましくなくポジティブで、ファッション界の大物含めて嫌なキャラクターを出さないのがいい。

主演のエイミー・シューマー自身が堂々とぽっちゃり体形で主演していること自体がテーマを実現している感。逆にモデルたちの方がなんだかメイクからして病的に見えてくる(そう見えるようなメイクにしているとも言える)。
ミスなんとかが出来レースというのをあたりまえのように描いている。

イメージカットにでもやせた姿を見せない、全部演技で表現しているのがまことに達者。アメリカ版ひとりツッコミ芸です。

撮影がミヒャエル・バルハウスの息子のフロリアン・バルハウス。ファッション界のお洒落な色彩とチャイナタウンの地下室などのくすんだ色彩のコントラスト。

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」 - 公式ホームページ

「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」 - 映画.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。