prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月5日(金)のつぶやき

2014年09月06日 | Weblog

雨宮塔子離婚報道。先日やはり大竹メインディッシュに出演した遠野なぎこも、結婚して精神的にいくらか安定してますとか言っていて55日で離婚したけれど、妙に続きますね。 #1134golden


ドナータス・バニオニスが亡くなったのか。「惑星ソラリス」のクリス・ケルビン、「情熱の生涯・ゴヤ」のゴヤ、ソ連版「リア王」のケント公と、馴染みなさそうで結構見ている。90歳というから、大往生でしょう。ソラリスのナタリア・ボンダルチュクとは26歳違いだったのだね。


ロシア人だと思っていたら、リトアニア出身だったのだね。そういえば、ソラリスとリア王で共演していたユーリー・ヤルヴェトもリトアニア人だった。


「なんで映画見に行く人が減ったのか?」みたいな話が出る度に、「350円でドリンクを売り、ペラッペラのパンフを800円で売り、1800円も払って入ってくれた人に対して延々20分も広告を見せた挙句に犯罪者呼ばわりする」という現状を把握した上で言ってんの?…と思う。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

戦争から引き揚げてきた映画人の受け皿だったのです。@akkanbey: 東映って戦後できた映画会社なんですね もっと古いかと思ってた #tama954

1 件 リツイートされました

この発言のトンデモぶりがわからないバカの多さにうんざり@amneris84: うわ! RT @kotadon: 日本の治安がきちっと守られること、これが人権にとって大事なことであって、犯罪者の人権などというのは二の次、三の次 shugiin.go.jp/internet/itdb_…


レニー・ハーリンとドゥエイン・ジョンソンが組んだのかと思ってたら「ヘラクレス」と「ザ・ヘラクレス」って別の映画なんだ。続けて予告編見せられて、なんか狐につつまれたよう。


松島みどり法務大臣が暴言連発「イラン人受刑者の宗教上の豚肉なしは逆差別」 matome.naver.jp/m/odai/2140989… ヒドイのが法相になったなあ。朝日OBは一気に右に突っ走るのが結構いる。稲垣武とか。これで人気取り?に死刑連発するかも。


日刊ゲンダイさん!
そのものズバリ!の見出しだね。 pic.twitter.com/c3Q1hMCxmI

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

歌舞伎町の客引きが居酒屋のばかりになってた。つまんねーの。バスツアーがコマ劇場の前を案内していた。工事現場見て面白いかな。これがホントの穴場なんちて。


【本棚登録】『紙つなげ! 彼らが本の紙を造っている』佐々 涼子 booklog.jp/item/1/4152094…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。