マックサイクルズ クロニクル

当店の黒歴史をご堪能ください。
基本的に、日々の戯言です。

チェック

2009-02-25 22:39:01 | SURLYサーリー
トラベラーズチェックのシェイクダウンで
先日、50キロのサイクリング+輪行をしたのだが
良く分かった事がある。


トラベラーズチェックは・・・




近場で使う物じゃないな( ̄^ ̄)b







前日に、収納の練習をしてみた。


予想を上回る時間経過に
苛立ちさえ覚える。





おまけに


(閉まらないじゃん!)

32Cのブロックタイヤのせいで、閉まらないase2
これは28Cにしたら改善できると思うけど。

しかし
バッグを作るのに10分!
収納するのに15分
これはかかりすぎ!!!

特にバッグを作るのに手こずったね。
でも、飛行機に乗せること考えたら
この板は必須だもんね・・・

S&Sカプラー付きフレーム用に出来たこのバッグは
なかなか気配りが行き届いている。







当日は、このプラ板を省略したので
10分程度で収納完了♪


地下鉄の室見駅で下車

地上に上がり組み立て開始
2回目の組み立てなので、簡単のはずが

否が応でも注目の的のトラベラーズチェック
そんなに見ないでase2

あがり症のmac、つい・・・

チェーンをフレームに絡ませてしまう。
あせったmac、フォークに傷を付けてしまう(T_T)




そんな事より肝心の乗り味はというと
クロスチェックとの違いが感じられなかった。
同じスケルトンだからね。

心配だったカップリングの緩みも無い。



海外旅行では高額な自転車運搬
「自転車で優雅に移動」なんて素敵な旅には
トラベラーズチェックが最高のお供をします。







てか室見で下車したのはコレの為


兎月の『いちごつつみ』

傷の痛みも癒されるこの和菓子
六本松店もあるので、是非ご賞味を♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくちゃん)
2009-02-26 00:59:04
苺つつみ今年は、まだ食べてなかった…。
返信する
Unknown (toby)
2009-02-26 13:12:58
これは、コンパクトに納まりますね。
ケースに入れるのにワイヤーのとりまわしが大変そう。変速機付きだと大変なことになるのかな。
海中で自転車解体ショー期待してます!
返信する
Unknown (mac)
2009-02-26 17:33:10
腰痛、頭痛、胃痛と、トリプルプレーのmacです(>_<)

>ふくちゃんさん
今年もおいしかったですよ♪
でも当日は、いきなりだんごが売り切れていました。


>tobyさま
海中解体ショーは、ショー略ショーと思っていたんですが・・・(-_-メ)
現地で組み立てはしますが、解体は汚くなっているのでやめにします。

ところでワイヤーは、バラけた方がやりやすいのは事実です( >_<)b
返信する
Unknown (団長)
2009-02-28 12:05:11
はー、分割フレームなので簡単かと思っていたんですが。
タルも慣れないと時間かかったりしますが、
それ以上とは・・・。
返信する
Unknown (mac)
2009-03-02 17:22:57
いえいえ、タルと変わらない程度です。
先日は海中で組み立てショーを行いました♪
返信する

コメントを投稿