マックサイクルズ クロニクル

当店の黒歴史をご堪能ください。
基本的に、日々の戯言です。

ディスク

2008-06-23 10:44:11 | チャリ全般
妄想が
暴走特急になるmacです。

誰か
とめてぇぇぇぇぇぇぇhi (止まらないよ!)








止まらないと不評な
シマノメカニカル+レジンパッド


んーーー

十分効くんだけど???

ご自分のシマノメカニカルディスクがイマイチと思ったら
無料診断しますので、お持込ください♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ♂@)
2008-06-23 23:50:21
ディスクブレーキなんかはそれこそどこのが
いいのか解らんわ(^-^;)
 
やっぱり換える時には前後同時に交換するもん?
返信する
Unknown (mac)
2008-06-24 04:57:56
スモールパーツが容易に入る
シマノがオススメ♪安いしね!

メカニカルディスクなら前後一緒にせんでもよかばってんが、オイルやったらそうはいかんばい。
返信する
Unknown (しのぶ♂@)
2008-06-24 12:49:32
お薦めはシマノ製ねφ(.. )

ディスク径の大きさとか形状は
性能にどういう影響があるん?
返信する
Unknown (mac)
2008-06-24 19:23:52
ローターが大きいと制動力もアップするけど、ハブもそれに合わせないといけないし…

街乗りには160ミリで十分♪

ウェーブローターなんか付けるとカッコいいよ
返信する
Unknown (しのぶ♂@)
2008-06-24 22:16:02
なるほどディスク径はそういうワケかφ(.. )
前後でディスク径を変えるなんてのはアリかしら?

波型ディスクってのはいいなぁ
返信する
Unknown (mac)
2008-06-24 23:48:28
フロント大きめってのもアリ。
ウェーブローターは、セルフクリーニングできて良いけど、パッドの減りが早いんだよね♪
返信する
Unknown (しのぶ♂@)
2008-06-25 00:43:14
フロントが大きめの方がいいんだ?
フロントが効き過ぎるとふっ飛びそww
 
ブレーキのかけ方にもよるんだろうけど
パッドの寿命ってどれくらいなん?
返信する
Unknown (mac)
2008-06-25 02:47:58
素朴な質問だけど
難しい質問だね・・・

パッドの寿命(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
返信する
Unknown (しのぶ♂@)
2008-06-25 07:13:38
すっとぼけちゃうくらい個人差がありってことで
よろしぃんかなww
返信する
Unknown (mac)
2008-06-25 10:54:42
そーゆーこと…f(^_^)
返信する

コメントを投稿