感謝感謝のふるさと納税

食費節約のためにふるさと納税を始めました。記録用のブログです。

宮崎県川南町のまるみ豚お土産セット

2016-06-10 22:51:20 | 加工肉
宮崎県川南町に五千円を寄付して、まるみ豚お土産セットを頂きました。
もっとはやく記事をアップしたかったのですが、
川南町は5月16日にリニューアルをしたようで、今回紹介するセットが無くなっていました
まるみ豚の他のセットはあるようなので、参考までにアップします。
これは去年の年末に駆け込み納税して、4月上旬に冷凍便で届きました。


ハンバーグ3個
ウインナー1袋
しょうゆ味付き200グラム
味噌味付き200グラム

我が家は色々な自治体でハンバーグを頂いてきましたが、
ふるさと納税で頂くハンバーグは焼くと脂がジュウジュウ出てくるので、
私はいつもサラダ油をひかずに焼くんですよ。

今回のまるみ豚もサラダ油をひかずに焼いてみたら、
いつもと様子が違うぞ…全然脂が出てこないぞ…
っていうか、あああああ裏が焦げてる~
まるみ豚のハンバーグは赤身が多く脂が少ないようなので、焼くときにサラダ油は必須です
(こんな初歩的なミスをするのは、私だけでしょう)
しかもハンバーグを同時に3個焼いて全部焦げたせいでパニックになり、
ハンバーグの味はよく分からず…悔しい…

後日食べたウインナーはプリプリでお肉が新鮮でした
味付きのお肉は、レンチンしたじゃがいもと一緒に炒めると
美味しくてボリュームのあるおかずになりました、子供が喜んでいましたね

--------------------

かなり久しぶりの更新になりましたが、
今回は子供が風邪をひいてしまったので、ずっと子供の看病をしていました。

上の子が保育園で風邪を貰ってきて、下の子(0才)にうつしました…
鼻水の風邪で、上の子はすぐに治ったのですが
下の子は産まれて初めての風邪だったので治りが遅く、
1ヶ月くらい鼻水を出してました…

まだ寝返りの時期で本人は訳も分からず鼻水を出しながらコロコロ寝返りをして…
顔もシーツも床もぜーんぶ鼻水だらけになってしまい、
一日中赤ちゃんの顔を拭いて、シーツを洗濯して、床を掃除をしていました…きたないぞ…

まぁ元気はあるしミルクもよく飲んだので、あまり心配はしてなかったんですが
風邪が治りかけて鼻水の量が減り始めたら、鼻水が鼻の中で固まったのかな?
すっごい大きな鼻くそが鼻の中で固まるようになってしまったんです



なんだこれ?鼻の穴より大きい?
赤ちゃんは鼻呼吸だけど、ちゃんと呼吸できてる?
鼻くそのせいで呼吸が止まって乳幼児突然死症候群とかあるの??

なんだか突然心配になってしまって、夜中もたびたび起きて呼吸を確認していました。
上の写真の鼻くそよりも大きな鼻くそが、ずっぽずっぽ取れるんですよ。
あまりにも沢山取れるので、最後の方は楽しんで取ってました

ちなみに、一旦風邪は治りましたが、
先週また上の子が別の風邪を貰ってきて、また下の子にもうつりました
いつまで看病しなきゃいけないのかなぁ…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿