知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

3.11は、、、。その後1

2012-01-29 21:25:00 | Weblog
大学受験で上京した息子ですが、後期試験延期ということになっていましたが、
結局は、中止。
センター試験の成績で判定となってしまいました。
ちなみにセンター入試は、自己採点です。
料金18000円也。
今年も、約10億円が集まりましたが、受験者に対するサービス(成績の発表、合格判定など)は
ありません。それなのに、この始末です。(今年は、史上最高に試験管理が出来ていませんでした。)
結局は、受験を喰い物にしている官僚と天下り先を養うシステムにすぎません。
総理大臣のお言葉を借りれば、「シロアリ」にすぎません。
まあ、政治家自体、国民と税金に巣食うシロアリにすぎないでしょうが?
というわけで、長男は現在浪人中です。
今年は、前期、中期、後期と受験します。(昨年は、前期のみしか受験できませんでした。)
昨年は、受験しなかった私立大も受験します。

学生最後の年を迎えた長女ですが、今度の震災の影響で、卒業式は中止となりました。
別に被災したわけではありませんでしたが、世間の風というものでしょうか?
いくらなんでも、かわいそうな気がしました。
現在、幼稚園教諭として働いています。

私の仕事ですが、震災特需も無く、
反対に、仕事が減る一方でした。
風評被害と、実害でひどいものでした。
ユーザー様から、放射性セシウムが検出され、需要が減るばかりでした。

そして、7月、義母の発病、入院、手術。
11月、帰らぬ人となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.11は、、、。その後 | トップ | 読み人知らず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事