知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

観閲式の事前公開に行ってきました。

2014-10-20 19:44:36 | 地域

本来なら、ジャパンカップ観戦の予定でしたが、

土曜日は、仕事になってしまいクリテに行けませんでした。

日曜日は、航空自衛隊の観閲式の事前公演のチケットが手に入りましたので、百里基地まで行ってきました。

来週が、本番のようです。

まず、人数分のチケット、駐車票が無くては基地内に入れません。

基地内に入場すると、車の車体下を検査されます。

そして、駐車場に到着すると、バスで移動になります、

監査所で手荷物、身体とX線検査を受けます。

水筒に入った飲み物は、持ち込めません。

ペットボトルも、その場で飲まされることがあります。

そして、また、バスに乗り、会場に移動になります。

11時ごろの、開始なのですが、私が会場についた9時ごろには座る場所を確保するのに苦労しました。

私たちは、国歌斉唱のときぐらいしか起立しませんでしたが、自衛隊の隊員たちは、女性も含め1時間30分ぐらいの式典の間、

びくともせずに起立していました。

すごいです。

なんといっても、目玉はブルーインパルスの飛行演技です。

初めて生で、ブルーインパルスを見てきました。

本当に、すばらしい飛行でした。

ため息が出ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース月間? | トップ | ケツが痛いぞ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事