知行合一

思っていることを書き留めたい。
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/maccom1

管釣りに、、、成績はいまいちでした。

2020-11-06 21:27:35 | フライフィシング

3週間ぶりに、平日午後から管理釣り場に行ってきました。

今回は、宇都宮市内のアルクスポンドさんです、今期2回目のお邪魔になります。

鹿沼の発光路の森FCに行きたかったのですが、なにぶん遠い、2時間釣りするために、往復3時間は辛い。

2時間で、1900円也。発光路の森FCは2時間2000円也です。

今回も、バラシばかり。

フッキングできても、ネットインできたのは5割以下という始末。

6Xティペット使用していたので、引っ張りの釣りではティペット切れ頻発、すべて私が悪いのですが、、、。

9番ロッドで引っ張りの釣りしていたおじさんは、連続ヒットで相当連れてました。

私は、相変わらず4番ロッドで、お魚さんの引きを楽しみました。

目が悪いので、ロングキャストすると、インジケーターが全く見えません。

右目は、手術していないのでほとんど見えません。

左目は、乱視が入っていますので焦点が合いません。

しかし、眼鏡で矯正は、ガチャメなので気持ち悪くなりそう?

まあ、それで遠くにキャストするときは、引っ張りの釣りしていたのですが。

近くだけ、インジケーター頼りの浮き釣り。

竿2本使えばよかったのですが、1本で済まそうとか?ティペットの太さ換えるの面倒とかで釣果落としました。

反省。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイデンか?トランプか・ | トップ | アメリカ大統領選挙に思う、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィシング」カテゴリの最新記事