年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

大人の社会科見学 東証アローズ

2014-11-19 | Weblog
クラブツーリズムの「大人の社会科見学」で 東証アローズ を見学。

             

ウェルカムメッセージを表示してくださいました。 

マーケットセンターの上部でくるくる回っているのはチッカーというそうでテレビでよく見るのは これなんですね。取引が行われると、会社名・株価・前日比etc.が表示され、多くの取引があれば回転が速くなるんだとか。1999年まで、ここは株券売買立会場で2000人以上の人たちが働いていたとは驚きました。
             

チッカーがデザインされたバッグハンガー(500円)自分用のお土産です。
             

ランチは コレド室町の 菜な で鶏肉のすき焼き(?)濃厚な味噌味でした。
コレドにも行けるとは思っていなかったので、何だか得した気分。 

            

通勤時間帯の電車に乗って、リュックを背負って遊びに行くのは気が引けるものです。
今日の参加者のなかには「私が座っちゃうと通勤の人が1人座れなくなるから。」と立って来た方がいらして感心しました。私なんて、始発電車を待って座って来ちゃいましたョ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 出前うたごえ喫茶 in ○○ | トップ | パソコン教室 11月③ 筆ぐる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事