年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

塩レモン飴

2015-07-26 | Weblog
暑いですねぇ~。  

先日、歯医者さんの定期検診に行って・・・
「今年は○○ちゃん大丈夫ですか?」と娘の熱中症の心配をしていただきました。
今年は救急車のお世話にならないように、細心の注意を払っているところです。

あれこれ熱中症対策の情報を教えていただいて・・・
窓口に置いてあった塩レモン飴をもらいました。
歯医者さんで飴をもらうって変ですけどね。私が帰り道でぶっ倒れないように。

  

この塩レモン飴がおいしかったので、似たようなのを買ってみましたが
同じものが欲しいとなると、なかなか見つからないのですョ。
近所のスーパー、コンビニ、百均etc.
しばらくはキャンディ売り場をのぞくのが楽しみになりそうです。

追記(2015/7/30)
娘がセブンイレブンで見つけて買ってきてくれました。

          

コンビニには時々涼みに入るらしい。何かちょこっと買い物をして。熱中症にならないように・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 土用の丑の日 | トップ | ピンピンコロリとはいかない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事